• ベストアンサー

ブーゲンビリアとハイビスカスの水やり

1週間ほど家を空けるのですが、室内に置いてあるブーゲンビリアとハイビスカスの水やりがその間できません。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

いまの季節ならば成長が止まっているので水もあまり吸い上げません。1週間ならばこの時期の水やりのインターバルです。枝を整理しておけばなおいいですね。葉っぱの蒸散作用を抑えることができるで冬越しもしやすくなります。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それで安心しました。ありがとうございました。