• 締切済み

特定サイトアクセス禁止ソフトについて

Windowsで右クリックをしたらBingの翻訳とBingの地図機能が出てきます。 そこで、もし未成年者向けの[特定サイトアクセス禁止ソフト]でBingの翻訳やBingの地図をブロックしてしまった場合、右クリックを押した時に出てくるBing翻訳とBing地図の機能はどうなるのでしょうか? 1,機能しなくなる?(押しても開けなくなる、英語翻訳も日本語に変換されなくなる) 2,右クリックの覧から消える? 3,通常通り機能する? どうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#202764
noname#202764
回答No.1

普通のそういうソフトの動作は1です。開いたページが真っ白になるだけなのか「このページは表示できません」などのメッセージが出るかどうかはソフトによって違うでしょうが、いずれにしろ当該ドメインのページをを開くことができないようにはするはずです。 2は単なるレジストリエントリです。その一覧から消えたところでアクセスできてしまったらソフトの存在意義が疑われます。 3は論外。