• 締切済み

妊娠25週 胎動がポコポコというレベルじゃない

kobuta31-921の回答

回答No.2

だんだん動けるようになって嬉しいのかもしれないですね! 私も息子を妊娠中、中期は胎動凄かったです。でも後期は静かでうねうねとゆっくり寝返ってる感じでした。大きめの子だったので蹴りたくても狭くて蹴れなかったみたいです(笑) でもあくまで体験談なので本当に気がかりなことであれば産院で相談されて良いと思います。 妊娠、出産は命を掛けることなので心配の種は無いに越したことはありません。 残りの妊婦生活頑張ってください!

k53s
質問者

お礼

ありがとうございます。 臨月になると、胎児が大きくなって子宮内が狭くなるため 胎動は減るそうですね。 回答者様のお子様も大きくて胎動が穏やかになられたんですね。 少し前まで、胎動が感じられないと不安になっていましたが、 今では私の身体も持っていかれるくらい強くて、驚いています^^; 先日の健診でもやはり「異常なし」ということだったので、 ただ元気である、ということみたいです。