• ベストアンサー

布団を外に干すか、布団乾燥機を使うか

外に干すのと 布団乾燥機を使うのと どちらが本当は良いのか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6530
noname#6530
回答No.1

羽毛布団だと 日に当てると良くないそうですよ 紫外線で消毒というのは効果としては捨てがたいですが、花粉症や排ガスのこともありますから、外が良いとも言い切れないと思います。 最近では外に干すことはありません…外に干したあとで必ず息子が熱を出すんです。イネ科植物の花粉症があるため、ほぼ1年中花粉が飛んでいます。しかも回りは麦畑・田んぼですから~外に干したら家の中に持ち込んでしまうことになります。 周りの環境と健康状態と相談するのが一番です