• ベストアンサー

ネットで聴ける欧州、北米などの有力FM

ネットラジオで聴ける欧州、北米などの有力FMを教えてください。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

私が仕事中、BGMによく流しているのは、 sky.FM です。 http://www.radiotunes.com/ 主にジャズを聴いています。その他に、様々なジャンルがあるので、ご試聴なさるとよいでしょう。 クラシックは、http://www.wqxr.org/#!/  WQXRです。 sky.FMのクラシックは、楽章単位の演奏ですので、ちょっと興味が半減します。 その点、WQXRは、全楽章演奏しますので、じっくり聴けます。 尤も私は、BGMで流していますので、あまりじっくりは聴かないのですが・・・・・。 PCをステレオコンポに繋いでいますので、結構良い音質で聴けますよ。

参考URL:
http://www.wqxr.org/#!/
noname#209756
質問者

お礼

ジャズやクラシックを聴くというのがあるんですね。 なるほど。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本は北米欧州など合わせるとどれくらい進歩的?

    日本は北米欧州などどれくらい進歩的、人工的なのでしょう? 良い悪いの意味は別として、洗練という意味では結構しているように思えるのですけど。 店がきれいとか、消費が充実しているとか。

  • 欧州や北米、南米で最も多く使われてる検索エンジンはなんですか?

    欧州や北米、南米で最も多く使われてる検索エンジンはなんですか? 日本だとヤフーですが、他はグーグルかな

  • 北米産の車が欲しい

    欧州に住んでいます。 TOYOTAのSIENNAの新車が欲しいのですが、欧州では販売していません。 北米で対欧の輸出をしている、もしくは欧州で北米製日本車を正規に輸入しているところを教えてください。

  • ネットラジオ。FM局など

    最近ネットラジオがというものがあると知ったPC初心者です。 音楽をやっていて、出来たら、ネットラジオや、FM局などで、 インディーズのオリジナル曲を流してくれるところを探しています。 どこか良いところがあれば教えていただけたら嬉しいです。 自分なりに、少し探してみていたのですが、ひとつ分からないところがありました。ミニFM局と、コミュニティーFMの違いです。こちらも分かる方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットでAM・FMは聞ける??

    パソコンだけでAMやFMなどの普通のラジオ放送を聴くことは出来るのでしょうか?? NHKの語学放送を聴きたいのですが、持ってるラジオの感度が悪くて、ネットを通してでクリアな放送がうれしいのですが・・・ご教授お願いします。

  • FM波を使った簡単なトランスミッターは、北米・EU圏で使用可能か?

    「無線設備から500メートルの距離での電界強度(電波の強さ)が、200μV/m以下のもので、周波数などが総務省告示で定められている無線遠隔操縦を行うラジコンやワイヤレスマイク用などのものは、無線局の免許を受ける必要はありません。」と、日本では決まっているようですが、海外(北米大陸・EU諸国・スイス・東南アジア・中国)でも上記のような微弱機器なら使用可能なものでしょうか?どこに問い合わせれば判るか?...だけでもご存知の方は、教えて下さい。 海外での施設案内時に、国内で売られているFMワイヤレスマイクロホン(FMラジオで受信・送信可能距離5m前後)を使いたいのです。

  • FM東京を聴くなら・・・

    ラジオ(FM東京)をネットで聴きたいんですけど、どうすりゃいいか分からないんです。どうすればネットで「FM東京」聴けるんでしょう。

  • SONY WALKMAN ラジオ 欧州での使い方

    SONY WALKMAN ラジオ 欧州での使い方 今ヨーロッパにいますがFMのエリアEUROに設定するのが分かりません 大切なマニュアル家に忘れてきたのです どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 2024年夏季大会は北米?欧州?

    アメリカ・ロサンゼルス市長が来日して記者会見で 「2024年夏季大会立候補でアメリカではロサンゼルスがなる可能性がある。 その際は、ぜひ日本に絶大な支援をお願いしたい。」 と語った。 ただ2016年夏季大会は、アメリカ大陸のブラジル・リオデジャネイロで行われる。 2016年:リオデジャネイロ(ブラジル) ↓ 2020年:東京(日本) ↓ 2024年:アメリカ? 大陸間ローテーションを考えると、欧州の順番になると思うが? (オリンピック憲章には書かれていないがIOCでは“暗黙の了解”になっているようだ) 2024年夏季大会には、欧州の都市はまだどこも立候補を表明していないが、欧州?北米?それとも他の大陸になるのだろうか?

  • ◆FMラジオ◆AMラジオってネットでも聞けるのでしょうか? またネットラジオの魅力が知りたいです。

    とあるキャンペーンで当選して 「カタログの中から好きな商品を一つ、無料でプレゼントします!」 という状態です。 おしゃれなAM/FMラジオがあったのでそれにしようと思ったのですが、 「そもそもラジオってインターネットとかでも聞けるのでは?」 という疑問が浮かびました。 色々調べたのですがラジオってよくわかりません、 インターネットで聞けるのはネットラジオだけでしょうか? またFM・AMラジオの魅力とネットラジオの魅力など 教えていただければうれしいです。 ふと思った事やちょっとした知識、あまり関係なさそうな微妙な事や こうすればいいんじゃない?と言ったアドバイスなど、気軽に教えてくだされば幸いです、よろしくお願いします。