• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

多分、今年か去年の作品だったと思うのですが、 第二次世界大戦で、中国戦線からヨーロッパまでを転戦した 日本人がいたという内容だったと思うのですが、記憶が 曖昧なので申し訳ございません。こういった内容か近い内容の 映画のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? 是非見たいとおもっておりまして。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

韓国映画「マイウェイ」でしょうか。 オダギリ・ジョーが出てました。 占領下の朝鮮半島からノモンハン事件(だったと思います)でソ連の捕虜になり スターリングラードでドイツ軍の捕虜になり、 今度はドイツ軍兵士として占領下のフランス・ノルマンディーで連合軍と戦う話だったと思います。 観てませんが、こんなあらすじだったと思います。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお、オダギリジョーが出てました。そうそう。これだ! 韓国映画でしたかあ。。。日本映画とばかり思ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイウェイ 12,000キロの真実 (2011) でしょうか。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、それかもしれません。