• ベストアンサー

アルテック 604-8G を鳴らすパワーアンプ

userdesuの回答

• userdesu
回答No.4

どのような箱に入れているかで変わると思いますが、620Bは、845シングルで鳴らしていました。 EL34PPでは音が厚くなるのですが、最終的にはやっぱり845で決まりです。低域が締まって良い感じでした。 612はどうしても低域がパカ~ンて感じで、最終的には、299+564を800HZクロスで聴いています。 低域が自然な感じで伸びて、デジタルアンプですが黒モグラを繋ぎっぱなしで使用していますが、どこまでも音が伸びている感じがします。 真空管アンプはメンテナンスが大変なのでお勧めしません。

choko8810
質問者

お礼

604-8Gは真空管アンプとの相性が良いと聞いてたのですが、トランジスタアンプで鳴るんですね? 真空管のような音色で鳴らせるトランジスタアンプがあればおしえて欲しいです。