• ベストアンサー

だいたいの年代層を言う時の略称を教えてください

25歳~35歳が、(アラウンド サーティー)の略称で、アラサー 35歳~45歳(アラウンド フォーティー)の略称で、アラフォー ...とサイトで知りました。...であるとすると… 45歳~55歳だと? もしかして、自分の推測ですみません。 アラウンド フィフティ  っとなって?... アラフィーと言うことになるのでしょうか? ご存知の方、名称を教えてください。よろしくお願いします。

noname#201696
noname#201696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.1
noname#201696
質問者

お礼

有難うございました。"アラフィフ"なんですね!了解しました。名前が分からなかったので検索方法にとまどっていましたが、このページをと教えていただき、全て分かりました! 素早い回答有難うございました。

関連するQ&A

  • アラサー・アラフォー・・・44歳以上は何て言うの?

    こんにちは。(タイトル通りです。) アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。 アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。 では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか) 知ってる方は教えて下さい。 聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

  • アラ○○について

    アラフォーとかアラサーティーとか言う言い方があります。 around forty(40前後), aroung thirty(30前後)ということだと思います。 ところが先日、アラ婆(アラバー)、アラ爺(アラジー)という言葉を聞きました。どうも老けて見える中高年のことのようです。 私は確実にアラジーに入るので面白くありませんが、国語の使い方もいいかげんにしてほしいと思います。 質問というより怒りをどこにぶつけていいかわかりません。

  • 英語の略称の意味を教えてください!

    英語サイトで閲覧中、略称をいくつか見つけました。 固有名詞の略称でおそらくはラジオ局関係だと思うのですが私の辞書にはありません。 どなたか正式名称/意味を教えていただけませんか。ご存知の範囲で結構です。 1.WWAM-AM/Washington 2.WASH-FM/Washington 3.PSA(米軍の戦地兵隊用ラジオでの何かなんですが・・・)

  • 官能基の略称

    たとえばエチル基はEtとかアセチル基ではAcなどと略称で表示されることが実験室内でよくあると思いますが、このような官能基の略称をまとめたサイト等ご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アラサーと聞いて何を連想する?

    アラウンドサーティー(30歳前後の男女を指す)と聞くと何を思いますか?自身がアラサーの人の意見も歓迎です。

  • 溶剤の略称と正式名称を教えて欲しいです。

    化学お詳しい方お願い致します。 有機溶剤で下記物質の略称から 正式名称が割り出せず困っております。 含窒素系 ・DMMA エステル系 ・DEAC 宜しくお願い致します。

  • アラサーって何歳のことですか?

    私は26歳です。 先日友達グループと食事会をしたときに「私たちもうアラサーだし」と話したら、中の一人が 「はぁ!?アラサーって28からでしょ?オバサンみたいだからやめてくれない?」と怒りはじめました。 いや、別にそんなのどうでもいいし…みたいな空気になったら、ウィキペディアで検索し始めて ほら、プラスマイナス2歳って書いてあるよ?だからアラサーじゃない!と怒っていました。 『アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。 但し、一部では27歳になりたての人や33歳を過ぎた人を30歳前後とまとめると、25歳前後や35歳前後との区別がつきにくく、限定的な意味合いも薄れるため、厳密に28歳~32歳とする定義も存在するが、基本的には個人個人の感じ方によるとされる。』 確かに『厳密に28歳~32歳とする定義も存在するが』と書いてありますが、最後に『基本的には個人個人の感じ方によるとされる。』と書いてありますし、 他には、四捨五入、プラマイ3歳なども書いてあり、別に何でもいいんじゃないかと思いました。 個人的には、四捨五入で30歳になるなら、自分のことをアラサーという分には問題ないと思いますが、これって世間的にNGなんでしょうか? また、アラサーというとどのくらいの年齢を思い浮かべますか?

  • 「アラウンドフォーティー」以外の「アラフォー」・・・

    略し方にも、センスというものがある。何でも縮めればいいってもんじゃない。 「アラウンド・フォーティー」を「アラフォー」と訳すのは、個人的にはすごくダサいと感じて、嫌ですね。センスの悪さでは「地デジ」と双璧だと思っています。 まあ、感性の問題なのでいい悪いはともかくとして、他にも、略すと「アラフォー」になるという言葉にはどんなものがあるかを考えてみたいと思いました。 「アラジンと魔法のフォーク」 ・・・う~ん、ダサいレベルは同じかも?(汗) みなさん、「アラフォー」の元になる言葉をいろいろと考えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 所有格'sがついている時の略称の書き方がわからなくて困っています。

    所有格'sがついている時の略称の書き方がわからなくて困っています。 例えば ABC's のABCの正式名称を(Alphabet Beta Company)のようにカッコつきで書きたい時 ABC(Alphabet Beta Company)'s のように書けるのでしょうか? それともいっそofをつかってABCを後にまわした方がいいのでしょうか? 細かい事ですが正式な書面で書く必要があるので回答お願いします。

  • いわゆる"アラ○○゛について

    今更ですが、アラサー、とか、アラフォー、アラフィフ?など、よく聞きます。 アラ○○というのは、○○という年齢にはいってないのだけど、その年齢に近くなっている、という ことなんですか。-例えば、アラサーなら、20代後半。それとも、20代後半から30代前半という、 まさにアラウンドなそのあたり、ということでしょうか? ちなみに、私、この表現、好きではありません。何か、自分の年齢に卑屈になっているような 感じを受けるからです。