• ベストアンサー

ネット通販出来なくなった。

11月1日より アマゾンさんとかの通販出来なくなりました。 ブラウザーをアップデートして下さい と アマゾンさんから表示が出ます・・ 現在使用している IEは IE9らしいです が vista だと IE9までで これ以上アップ出来ない??  また vistaは サービスパック2までの対応ですよね? どうしたら良いのでしょうか?  何方か解る方 同じ感じの方 居ましたら 何かアドバイスお願いします。

• _popo_
  • お礼率98% (111/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.3

こういうことだと思うので。 『 「SSL3.0の脆弱性に対する対応について」    ログインできない場合は、ブラウザの設定を見直しください。』 http://club.panasonic.jp/maintenance/index20141030.html アンケートの投稿が急にでかくなったので、上記サイトの対策をしたら 接続できるおになりました。

_popo_
質問者

お礼

ありがとうございます  そのとうりにできました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

Windows Vista は、IE9までです。IE10にしたいなら、7か8。IE11なら、7か8.1にする必用があります。 Vistaは、SP2までで、SP3のリリース予定もありません。 7も、SP1まででSP2リリース予定はなくなりました(噂はあった) FirefoxやChromiumなど他のブラウザーを使うしか最新版で利用することは出来ません。 SSL3.0は脆弱性が発見されていますので、SSL3.0を無効にしている方がよいですよ IEでは、デフォルト有効だったはずです。(無効化される予定) https://support.microsoft.com/kb/3009008/ja

_popo_
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとうりSSL3.0での脆弱性が見つかったみたいですね。それによるものだとわかりましたので、早速無効にしてやってみます。 ありがとうございました

• ROMIO_KUN
回答No.1

FireFox入れたらいかがでしょうか。 windows2000機でもアマゾンアクセスできますけど。

_popo_
質問者

お礼

FIREFOX などいろいろなソフトが有るようですが 使ったことがないので 検討したいと思います。 ありがとうございました。