• 締切済み

パソコンのアップデートについて

パソコンのプリンターを新しく購入し、付属のCD-ROMをインストールしようとしたら Windows Vistaをご使用の場合、Service Pack1以上のOSで実行可能です。Windows VistaをService Pack1以上にアップデートしてから再度実行してくださいと表示が出てしまいどうやったらいいのかわからず困っています。 プリンターのカスタマーセンターに電話したらわかるかもしれないとはわかっていますが電話が嫌いなので、もし詳しい方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

「Windows Update 利用の手順 - Windows Vista の場合」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx こちらのURL先の手順で、アップデートを行ってください。 Service Packは、大きな更新になるので念の為にお使いのパソコンメーカーのサポートサイトで、Service Packをインストールするにあたっての注意事項等を調べておいた方がいいと思います。 場合によっては、事前にドライバー等を更新(アップデート)しておく必要があるかもしれません。 「Windows Updateの自動更新の設定方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005943.htm 今後は、こちらのURL先の様に自動更新する設定にしておいた方が、セキュリティ上も好ましいと思います。 今まで更新されていなかったという事は、かなり無防備な状態にあったと推測しますので、念の為にウィルス等の感染の有無も調べておいた方が良いかもしれません。

noname#236274
noname#236274
回答No.2

windows update か microsoft updateと言う項目がスタートメニューにあるかと思いますので ネットに繋いだ上でクリックして下さい あとは指示に従ってインストールすればプリンタの方も使用可能かと思います ネットに繋げない場合は難しいかもしれません

• Tasuke22
回答No.1

こういうことでプリンタメーカに電話したら迷惑行為だと思います。 迷惑なことをしたら対応が悪くなるので、自然と電話も嫌いになるでしょう。 WindowsVistaのSP1はMicrosoft社のサイトにあるのでダウンロードして実行して下さい。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30