• ベストアンサー

メールの着信履歴を削除したい

メール(OSビスタです)メールの着信履歴を削除したいのですが、長いことほうっておいたので沢山 たまってしまいました。まとめて削除すつことは出来ないでしょうか? 宜しくお願い致しますがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSよりも、使っているメーラーを書いた方が良いと思います。 受信トレイ上で、Ctrl+Aを押すと、全選択してくれるので、 その状態でDeleteか、右クリックからメッセージを削除すれば、まとめて削除できます。 メーラーによっては、受信トレイの上部に全選択するチェックボックスがあったりするかもしれません。 ブラウザ上で使うメールサービスだと、1ページの表示数があまり変えられず、 数百件もあると、結局何ページ分もやる必要がありますが、一個一個削除してくよりかは楽になると思います。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答くださったとうりにしましたら全部さくじょできました。

tanuki2005
質問者

補足

回答ありがとうございました メーラーとはアウトルックとかソフトのことですか?何も知らなくて申し訳ありません。 こちらの掲示板ではいつも勉強させて頂いて助かっています。79歳のおばあさんです。 宜しくお願い致します。