• 締切済み

スカートめくりはともかく 万引きは立派な犯罪

スカートめくりはともかく 万引きは立派な犯罪ですので「イタズラ」では済みません。 この手の「たかが万引き」という発想自体、 ガラが悪すぎますね。 窃盗ですよ? 条例やマナーのレベルではなく「法律」に触れる 立派な犯罪者です。 みなさんは どう思いますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

両方ともアウトだけど。  PTA関係の講演会で警察官の方からの講演でも万引きの事を話されて、一番困ったのが親だそうです。親が「たかが万引きで」と文句を言うそうです。

• f272
回答No.1

スカートめくりだって立派な犯罪ですよ。万引きと違うのは社会的な影響の度合いくらいでしょう。 > 条例やマナーのレベルではなく 条例とマナーでは大きく違うでしょう。条例≒法律ですが,マナー≒道徳です。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スカートめくりだって立派な犯罪ですよ。 社会人が小学生のスカートめくりをしたら万引きよりも大事になりますが、学校の教室内だと警察も相手にしないでしょ。