• ベストアンサー

the another と言えますか?

another はan other だから、特定を意味するtheは付けられない。 よって、 the another 名詞 とは言わない。 これは、正しいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね、an other となる代わりの another ですので、 普通に the another となることはありません。 the "another ~" のように引用符で囲まれた部分が特別な意味を持つような場合はあるでしょう。

shihoko8148
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、the another~というくだりを耳に挟んだことがあったのですが、この引用符が原因のようですね!これですっきりしました。 質問には書いていなかったものの、疑問に思っていたところを解決してくださったので、こちらにベストアンサーを差し上げたいと思います。 他の方も、的確なお答え、ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#202139
noname#202139
回答No.2

もちろんその通りです。

shihoko8148
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

その通りです。 1つしかないもの・・・the 2つしかないもの・・・one, the other 2つ以上あるもの・・・another ですね。

shihoko8148
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! やはりthe another はないのですね。