• ベストアンサー

あなた流の【笑いをこらえる工夫】を教えてください

社会人ともなると感情の抑制は大切です。 ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー http://youtube.com/watch?v=_IcgxIxBDm4 こんな風にならないためにも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 自分はロボットだと言い聞かせる。  私はパントマイムとか好きなので、人形みたいな感じでしてみたいと思って居る事も有り、意識を別の所に置く感じで一点を見つめる感じです。無表情にてっするかな。  でも、やっぱり笑ってしまうなぁ。  馬鹿すぎると、笑えないですが。呆れる感情に変わるから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

このマスクは反則ですね! 以前「ひょうきん族」に出ていた山村美智子アナが、「FNNデイトライン」ニュース番組中、スタジオでスタッフの一人がくしゃみをしたことに吹き出し、笑いが止まらなくなってニュースを読み続けることができなくなった「放送事故」がありましたが、それを彷彿とさせますね。 私だったら、ひたすら違うことを考えます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 くしゃみ一つで笑い続ける神経、 逆に私には理解不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201963
noname#201963
回答No.3

つまらなそうな顔をすると自然に感情も消えます

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ、それ、わかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

上唇と下唇に力をいれて上下から圧力をかけます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それじゃ、こらえている顔になりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これはいつ見ても最高傑作ですね!! 大好きな映像です 再再UPありがとうございます >笑いをこらえる工夫 ひたすら辛いことを思い出す、ことでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 案外現実的な答えかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所に顔を知られていると困ること

    あなたはどんなことを思い浮かべますか? ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー https://youtube.com/watch?v=3gyu5zUdJLs

  • 近所に顔が知られて困ること

    近所の人に顔が知られていて困ることはありますか? ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー https://youtube.com/watch?v=_rLokBO1S68

  • 【バカ丸出し】な窃盗犯人とテレビ屋とアナ

    ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー http://youtube.com/watch?v=_IcgxIxBDm4 (YouTubeより) ふざけた犯人、リポーター、アナウンサー、 原稿作成者、警察の報道発表担当、 ここまで【バカ丸出し】な事例は他に知りません。 あなたが一番笑える点を教えてください。

  • なんだこりゃ?!笑っちゃった映像<その1>

    ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー http://youtube.com/watch?v=_IcgxIxBDm4 なかなか面白いビデオです。 明るい話題なのか、暗い話題なのか、 一瞬分からなくなります。 あなたはどう思いますか? 一番笑える箇所はどこですか?

  • お笑いはこれを見なきゃ ! ってどれですか ?

    個人的に一番好きなのは、サンドウィッチマンなんですが。 以前はヒロシ、中川家やトータルテンボスも繰り返し見ていました。 好みもあると思いますが、 みなさんだと一体どれを、またどのコンビを、ピン芸人さんを見ているのでしょうか ? 特にお薦めの動画があれば教えて下さい。 サンドウィッチマン 新ネタ!! ペット https://www.youtube.com/watch?v=BZGwcd3aVJw ひろし https://www.youtube.com/watch?v=yB9fHaWhejM

  • タイトルか歌詞に「笑う」「笑い」等、"笑"の文字の

    有る曲と言えば何ですか?今回は、ちょっと難しい?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=XilGbdDUpjY

  • 較べてみたら?どうでしょう。

    (1)https://www.youtube.com/watch?v=voF-VuK3usw (2)https://www.youtube.com/watch?v=Oo71KT4SUhw (3)https://www.youtube.com/watch?v=ZItcRV_K268 【訊きたいポイント】 それぞれ、どういうふうに何と、較べてみたら、どうなのでしょう。

  • 実況しているアナウンサー

    http://www.youtube.com/watch?v=TYsjv0c_JWA この実況アナウンサーの名前はわかりますでしょうか?

  • 語源を知ってついつい笑いが止まらなかった言葉

    「失礼だけど笑っちゃった」 そんな事例はありますか?? 私はやっぱり「チャンコロ」ですかね。 「中 zhong 國 guo 人 ren」の「音訳」らしい。 なるほど!これは気付かなかったね。 よく考えて皮肉を込めて言ったもんだと、 失礼ながら大爆笑した。www http://youtube.com/watch?v=2oF9iZc3h7g http://youtube.com/watch?v=wfCy1ZvzUeM ちなみに「露助」も同じ仕組みらしい・・・。

  • この動画の「笑い」について解説お願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=mlKYqkd577E この動画の0:40あたりで笑いが起きるのですが、これは何に対する笑いなのでしょうか? よろしくお願いします。