• ベストアンサー

パフォーマンス

プロのミュージシャンとしてはただ演奏や歌を歌うでけででなく見せる部分も必要だと思いますがこの人のパフォーマンスは格好いいあるいは凄いと言うものを教えてください。  例えば ジミヘン:ギターアンプとFuckする。ギターに火をつける リッチー・ブラックモアのギターアクション ジーン・シモンズ:口から火を吐く、長い舌を出してのパフォーマンスなど・・・ 他に面白い物を教えて下さい。洋邦問いませんのでよろしくお願いします。

noname#208168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

オジー・オズボーン ステージへ投げられたコウモリを噛みちぎった。 アリス・クーパー ステージから客席に蛇を投げつける。客席にドル札をばらまく。 マリリン・マンソン  ステージで放尿。意図的な嘔吐。割れた瓶を使っての自傷行為。 キース・ムーン ドラムセットに火薬を仕込み、演奏終了時に爆破。~この事件でピートが難聴に イギー・ポップ 身体にピーナッツバターを塗りたくり観客席へダイブ

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々過激なことをするミュージシャンがいるんですね。ドラムに爆弾は凄いですね。ステージで放尿は観客に向けてやったりするんでしょうかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません!m(_ _)m URL貼り間違えました。下記が正しいURLです。 ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Buck Dich」 http://www.youtube.com/watch?v=dlk-C6M-HJA

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Who(ザ・フー):「My Generation」  今から約50年前に大ヒットした彼らの初期の名曲でのパフォーマンス。ピートはギターを叩きつけ、キースはドラムを破壊するパフォーマンスは、凄いものでした。また、彼らは後のパンクに多大な影響を与えています!この曲の歌詞もパンクそのものですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=KmQKMHIx9fU ◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Rondo」  キーボードがバンドの主役を張れる事を証明した天才キーボーディスト。キースのオルガンを引きずり回しながらの演奏や、キーボードにナイフを突き刺したり、オルガンの上でタップをしたり、やりたい放題! http://www.youtube.com/watch?v=UXQkBd-LCrM ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Buch Dich」  旧東ドイツ出身のメタル・バンド。このパフォーマンスをアメリカ公演でやって、速攻逮捕は有名ですね…。ドイツの変態パフォーマンス・バンドと行った感じ…。彼らのPVも変態チックなモノが多いです! http://www.youtube.com/watch?v=UXQkBd-LCrM 参考になれば、幸いです!^O^V

質問者

お礼

ありがとうございます。 The Whoは聴いたことはありますがステージは見たことありませんでした。結構ぶち壊しているんですね。アナーキーな感じが良いです。 EL&Pのはプログレはまったく聴かないので参考になりました。 ラムシュタインは御下劣なとこが良いですね。