• 締切済み

鬱病について、教えてください

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.2

うつ病当事者の男です。 症状は人によってまちまちのようで とりあえず薬飲んで、あとはなるようになるさーって ちゃらんぼらんで生きている私もいれば 他人と関わるのが嫌になって離れていこうとする方もいらしゃいます。 でも、質問者さまは彼氏を心配してるんですよね。 メールや電話でもいいけど、直接会って、 話しを聞いてあげるだけでも癒やされる場合もあると思います。 頑張ってください。(でも、彼氏さんに「頑張れ」と言うのは禁句ですよ!)

otoha1011
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も直接話したいと言ってみたのですがめんどくさいと拒否されてしまったのでちゃんと話せるようになるまで待ってみます。 頑張れは禁句なのですね、言わないようにします。