• ベストアンサー

logitecのランカードLAN-GTJU3を使い

http://okwave.jp/qa/q8820053.html たいのですが linux(fedora)でも使うことは可能でしょうか? メインボード直結のLANが一時不具合になり 半日ドタバタした挙句 単純に一定時間電源オフして起動すると直りました 再起動ではリカバリしなかったのであせりました そのためにUSBのLAN-GTJU3をバックアップにしたいのです

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://kimamahitori.blog.shinobi.jp/Entry/491/ ・USB3.0が現状で認識していること。  (認識していなくてもUSB2.0としてでも認識していれば…速度は別にしてOKかと思われます) ・ビルド用のパッケージがインストールされていること。 ・カーネルドライバビルド用のパッケージがインストールされていること。  kernel-develとかそんな名前のパッケージと思われる。 ってところでしょうかねぇ…。 PCIかPCI-Eの安いLANカード買っておいた方がより確実かと思われますけどね。 # いまいちな評価かと思われますが、蟹チップのものかインテルのものか……。 # 蟹チップのGigaだとドライバ認識でコケる場合もあるのでご注意を。

reiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます # yum list kernel-devel* 読み込んだプラグイン:langpacks, presto, refresh-packagekit adobe-linux-x86_64 | 951 B 00:00:00 google-chrome | 951 B 00:00:00 livna | 1.3 kB 00:00:00 rpmfusion-free-updates | 3.3 kB 00:00:00 rpmfusion-nonfree-updates | 3.3 kB 00:00:00 updates/18/x86_64/metalink | 7.0 kB 00:00:00 利用可能なパッケージ kernel-devel.x86_64 3.11.10-100.fc18 updates # となりkernel-develをインストールできるので使えそうですね