• ベストアンサー

お勧め一体型PCは?

現在、FMVを使用しています。 最近になり、調子が悪くなってきているので、買い替えを検討しています。 そこで、どんなPCが良いのかネット上で探したのですが、PCメーカーが多くてなかなか選びきれずにいます。 正直、PCはネットをやるくらいでPCについてはまったくの無知な者です。 スペックなどまったく解りません。 希望としては、せっかくならウィンドウズ8でモニター一体型で20インチくらいが欲しいです。 価格を気にしなければ、富士通やNECなど選べば良いのですが、年末に向けてなにかと物入りで価格を気にしなければいけない状況です。 出来るだけ、安く故障の少ないお勧めPCメーカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

一体型はお薦めできないという話は、マニアと呼ばれる方の意見として時々見かけます。 しかし、良く考えて下さい。 今使っているパソコンで、メモリ以外のパーツを入れ替えた事がありますか? 自分でパーツ交換など出来ますか?出来なければパーツ交換が可能かどうかなど全く無意味です。 そもパソコン自体消耗品に近くなってきています。 当然値段も一昔前に比べれば格段に安くなっています。     私は人に聞かれると一体型を薦めます。 一体型でキーボード、マウスもコードレスにすれば実にすっきりと収まります。      適当ですが用途からすれば、以下くらいでいいと思います。 http://kakaku.com/item/K0000692961/ 故障に関しては運次第です。

butisurf
質問者

お礼

おっしゃる通りパーツの入れ替えなどしたことはありません。 これからも多分そのようなことはしないと思います。 レノボも気にはなっていたので検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.4

一体型PCはANo.1の方と同じ理由でおすすめしません。 ディスクトップが大げさに思えるのでしたら、低価格なものから揃っていて持ち運びが容易というメリットがあるノートPCの方が良いです。 20インチのノートPCはなかなかありませんが17インチでしたら価格.comの限定モデルですが、東芝のdynabook Satellite T57/45M PT57-45MSUBW-K 辺りが良いかと思います。 メモリもCPUも十分です。 http://kakaku.com/item/K0000659275/ ただ、一体型のシンプルさは良いと思えるのも事実ですので、どうしても一体型が良いのでしたら最低でもビデオ出力が付いている機種にしましょう。 一体型PCでモニタが映らなくなり、何もできなくて途方に暮れた人を何人も知っています。

butisurf
質問者

お礼

ノートは画面サイズが小さいという固定観念で考えていませんでした。 20インチのノートなら候補に入れてみます。 ビデオ出力のことも忘れないようにします。 ありがとうございます。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

使用目的がネットがメインみたいですから 下記は参考になりませんか? http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_so=p1 ほとんどネット専用みたいですから 特にスペックの高い物は必要無いと思いますね 最初からメモリが多い物が良いと思います その他はお好みで考えて下さい >安く故障の少ないお勧めPCメーカーを教えて下さい。 安い物に高性能な物は有りません 壊れる壊れないは運ですね 故障してからの修理は従来のデスクトップタイプが断然有利ですが 色々な事情が有ると思いますから 故障すれば買い替えぐらいの感覚で3~5年ぐらいで買い替え可能なパソコンが良いと思います

butisurf
質問者

お礼

教えていただいたサイトも参考にして見ます。 メモリが多いものを探してみます。 ありがとうございます。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

そもそも一体型をお勧めしない。 本体とモニターが別ならばモニターは使いまわしが出来る 一体型はノート用のパーツを使って小さく作ってるので スペックが低く、後からパーツ入れ替えなどでの寿命の 延長が出来ない。 放熱に問題が有る事が多く寿命が短い。 掃除するにも大抵は素人が分解出来ないので埃が たまった場合には更に寿命が縮まる。

butisurf
質問者

お礼

現在使用しているPCも一体型ですが、スッキリ置けていいなと思っています。 でも、おっしゃる通り使用中の一体型PCは、今まで使ってたPCより寿命が短いなと感じています。 一体型以外のPCも検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一体型PCのモニター利用

    ESPRIMO(一体型PC)をモニターとして利用したく別のPCからHDMIで接続したが、画面の解像度が悪い。ドライバーが必要なのか、640×480以外選べない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 一体型デスクトップPCの購入

    現在一体型デスクトップPCの購入を考えております。機種はVALUESTAR WかFMV TXを考えております。 その経緯は部屋のTVの買い換え&DVDレコーダーの追加を考え、それだったらば一体型PCを買えばPCもついて一石三丁かな、と単純に思いました。 ただ、一体型PCはこちらの質問でも「壊れたときに大変だ」という回答が結構あったので気になります。 そこで質問ですが、やはりTV&DVDを個別に買う場合と一体型PCを買う場合どちらが良いと思いますか? 値段やDVDの機能、PCのスペック等両者を比較した場合のメリット・デメリットご存じでしたら教えて下さい。

  • このPC本体にこの液晶モニタは使えますか?

    現在、本体は富士通FMV DESKUROWER CE207CでこのPCに付属していたCRTモニタを使用しています。 液晶モニタに買い替えを検討しているのですが、 自分なりに探した結果、IODATAのLCD-TV194CWRが気に入りました。。。。しかしながら、この液晶モニタは私の使っているPCでも使用可能なのでしょうか? PC関係には全く無知なのでどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親父のノートPC購入で悩んでます

    親父のノートPC購入で悩んでます これまで使っていた、富士通のノートがダメになり、古いのでそろそろ買い替えを 勧めたものの、価格帯や必要スペックなどを考えると該当品が多すぎるようなので アドバイスを頂きたくお願いします。 価格:10万以下 OS:Win7 ドライブ:スーパーマルチ ソフト:エクセル・ワード・パワーポイント(パワポ、なぜか必要らしい・・ 使用用途は、上記officeソフト使用以外は、ネットサーフィンやオンラインショッピング、 年賀状印刷程度です 最初 これまで使用していたノートPCが、富士通ってこともあり富士通で見積とってみれば いいんじゃない?って言ったものの 個人的には、あの不必要なアプリの多さがもったいないような気がします しかし、サポートは活用していたようなので、メーカー品を探してるんですが 私もDELLpcしか使った事がなく詳しくありません 無駄なアプリが少ない、メーカー品ってあるのでしょうか? 一応、富士通(サポート?)より見積が届いてまして FMV-BIBLO NF/G40N これが10万弱で紹介されていたようです。 同じくらいのスペックで、他メーカー品の紹介ができる方 また、このくらいのスペックなら、こっちがお勧め品などを紹介して頂きたいです よろしくお願いします。

  • 一体型PCを探しています

    私は現在、ソーテックのe-ONEを使用していますが、PCの買い替えを検討しています。PCを置く場所があまりないので、エプソンダイレクトのEndeavorPT5000やimacのようなモニターと本体の一体型のPCを探しています。今使用しているアプリケーションソフトの関係でWIN2000までのOSがインストールされたPCがありましたら教えてください。

  • 一体型PCに別のモニタを接続したいのですが

    一体型PCでマルチ画面を、やりたいのですが。 一体型のPCで、3個までモニターを増やすことは、可能でしょうか? 教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 PCのほうは富士通のFH98JDです

  • 一体型PCから画像の出力って無理でしょうか?

    こんちは。お世話になります。 当方、富士通の一体型デスクトップPC“LX50H”というモデルを持っております。 素人のわたくしには使い易くてとても重宝しているのですが、少々問題もあります。 PCのHDDに入っている画像(aviやvob等)を民生機(東芝HDDレコーダー)で録画・再生 したいと思います。でも、一体型PCには画像の出力端子がありません。何かいい方法は ありませんでしょうか?  宜しくお願い致します。 あ、わたしのPCスペックはこちらです↓ http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/deskpower/lx/?fmwfrom=fmv_lineup_lx

  • 液晶一体型PCについて

    液晶一体型PCについて 会社で社用PCの入れ替えを考えています。 現在は、コンパクト型モデルを使用していますが、富士通の法人向けPCのサイトを 見ると、液晶一体型というモデルがあるようです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1006/k550a/?fmwbfrom=pcmain 机のスペース等の問題を考えるととても良さそうに思えるのですが、一体型を 導入している会社にお勤めの方などいましたら、良い部分悪い部分など いろいろ意見を聞かせていただきたいです。 ボードを増設できないなどありそうですが、増設する可能性のあるボードなどありますでしょうか? あと、熱対策などどうなってるのでしょうか?

  • 一体型PC

    パソコンの買い替えを検討しているところです。 今は、Dynabookのノートを使っています。 部屋のスペースの問題もあり、次もノートを・・・、と 思っていたのですが、最近「一体型PC」といって あまり場所を取らず、しかもキーボードの方を折りたためるタイプが出ていることを知りました。 それで、今日電器店に行き、ちょとだけ見てきたのですが、 その折りたためるタイプでその店にあったのは、VAIOと富士通の2台だけでした。 中身を調べていないので、見た目だけでの感想になるのですが、 VAIOは画面が大きすぎるような気がしました。(今の画面が15インチのため?) やはり、画面は大きいに越したことはないのでしょうか? 座卓での使用になるので、あまり大きいと逆に疲れるかなと思ったもので・・・。 また、上記の2台以外にも、キーボードを折りたためるタイプのものがあれば教えてください。 ちなみに、使用目的は、メール、インターネット、Excel、Word、デジカメ、音楽録音・・・等です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一体型PCのモニターの応答速度を教えてください

    ディスプレイ一体型PC-VW770/ES6 テレビ機能つき 23インチ型を使用しています。 HDMLでPS3を繋ぎ、FPSをしております。 友人から応答速度の速いモニターを使うと有利と聞いたので、 応答速度5msのモニターの購入を検討しておりますが、 特に今使用してるモニターと性能が変わらないのなら、買い控えようと思います。 このモニターの応答速度を教えてください。 また、一体型PCのモニターでPS3を接続する際のデメリット(遅延、画質の乱れなど)が ありましたらぜひ教えてください。 ちなみに価格COMでも同様の質問をしたのですが回答がなかったので OKwaveにも投稿させていただきました。