• ベストアンサー

お勧め一体型PCは?

現在、FMVを使用しています。 最近になり、調子が悪くなってきているので、買い替えを検討しています。 そこで、どんなPCが良いのかネット上で探したのですが、PCメーカーが多くてなかなか選びきれずにいます。 正直、PCはネットをやるくらいでPCについてはまったくの無知な者です。 スペックなどまったく解りません。 希望としては、せっかくならウィンドウズ8でモニター一体型で20インチくらいが欲しいです。 価格を気にしなければ、富士通やNECなど選べば良いのですが、年末に向けてなにかと物入りで価格を気にしなければいけない状況です。 出来るだけ、安く故障の少ないお勧めPCメーカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

一体型はお薦めできないという話は、マニアと呼ばれる方の意見として時々見かけます。 しかし、良く考えて下さい。 今使っているパソコンで、メモリ以外のパーツを入れ替えた事がありますか? 自分でパーツ交換など出来ますか?出来なければパーツ交換が可能かどうかなど全く無意味です。 そもパソコン自体消耗品に近くなってきています。 当然値段も一昔前に比べれば格段に安くなっています。     私は人に聞かれると一体型を薦めます。 一体型でキーボード、マウスもコードレスにすれば実にすっきりと収まります。      適当ですが用途からすれば、以下くらいでいいと思います。 http://kakaku.com/item/K0000692961/ 故障に関しては運次第です。

butisurf
質問者

お礼

おっしゃる通りパーツの入れ替えなどしたことはありません。 これからも多分そのようなことはしないと思います。 レノボも気にはなっていたので検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mt2008
回答No.4

一体型PCはANo.1の方と同じ理由でおすすめしません。 ディスクトップが大げさに思えるのでしたら、低価格なものから揃っていて持ち運びが容易というメリットがあるノートPCの方が良いです。 20インチのノートPCはなかなかありませんが17インチでしたら価格.comの限定モデルですが、東芝のdynabook Satellite T57/45M PT57-45MSUBW-K 辺りが良いかと思います。 メモリもCPUも十分です。 http://kakaku.com/item/K0000659275/ ただ、一体型のシンプルさは良いと思えるのも事実ですので、どうしても一体型が良いのでしたら最低でもビデオ出力が付いている機種にしましょう。 一体型PCでモニタが映らなくなり、何もできなくて途方に暮れた人を何人も知っています。

butisurf
質問者

お礼

ノートは画面サイズが小さいという固定観念で考えていませんでした。 20インチのノートなら候補に入れてみます。 ビデオ出力のことも忘れないようにします。 ありがとうございます。

• TOTO2011
回答No.2

使用目的がネットがメインみたいですから 下記は参考になりませんか? http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_so=p1 ほとんどネット専用みたいですから 特にスペックの高い物は必要無いと思いますね 最初からメモリが多い物が良いと思います その他はお好みで考えて下さい >安く故障の少ないお勧めPCメーカーを教えて下さい。 安い物に高性能な物は有りません 壊れる壊れないは運ですね 故障してからの修理は従来のデスクトップタイプが断然有利ですが 色々な事情が有ると思いますから 故障すれば買い替えぐらいの感覚で3~5年ぐらいで買い替え可能なパソコンが良いと思います

butisurf
質問者

お礼

教えていただいたサイトも参考にして見ます。 メモリが多いものを探してみます。 ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.1

そもそも一体型をお勧めしない。 本体とモニターが別ならばモニターは使いまわしが出来る 一体型はノート用のパーツを使って小さく作ってるので スペックが低く、後からパーツ入れ替えなどでの寿命の 延長が出来ない。 放熱に問題が有る事が多く寿命が短い。 掃除するにも大抵は素人が分解出来ないので埃が たまった場合には更に寿命が縮まる。

butisurf
質問者

お礼

現在使用しているPCも一体型ですが、スッキリ置けていいなと思っています。 でも、おっしゃる通り使用中の一体型PCは、今まで使ってたPCより寿命が短いなと感じています。 一体型以外のPCも検討してみます。 ありがとうございます。