-PR-
解決済み

CM「この木、何の木? 気になる、気になる・」の木は、何処に・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88185
  • 閲覧数531
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

特別気にはしていなかったのですが、思い出して気になってしまいました・・・。

CM「この木、何の木? 気になる、気になる。みんなが集まる木ですから。みんなが集まる 木になるでしょう」の、あの素適な木は、いったい何処にあるのでしょうか??。それと、何という木なのでしょうか?。
これって、ロート製薬のCMでしたっけ!?。

いつもすみません・。またよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

実家がHITACHIの電気屋だったので、経験者にしちゃおうかな?と思いましたが..(笑)

(1)何処にあるの:オアフ島の公園
(2)なんという木:MONKEYPOD/モンキーポッド
(3)何のCM:HITACHIのCMです。

最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが、私が子供の頃からあるご長寿CMですね。

『すばらしい世界旅行』という番組の最後に流れていたCMというイメージが強いです。日曜に家族みんなで見てました。
当時の日立のテレビはキドカラー。 (ポンパ)

気になる人が多いのでしょう。日立の樹ON LINEというHPがあります。
樹の生えている場所やCMについて、果ては壁紙やアイコンまでありますよ。
お礼コメント
noname#4437

>『すばらしい世界旅行』という番組・・・。
なつかし~!!。

>最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが・・・。
まだ見てないです!!。早く見てみたいです!!。
jj3desuさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。
投稿日時 - 2001-06-10 23:11:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

これはハワイにあります。正確な場所までは覚えていませんが・・・(^^ゞ
お礼コメント
noname#4437

ハワイにあるということは知ってたんですね!!。
知らなかったのは、僕だけなのかなあ!?(^^ゞ。
muthikoさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 22:59:26


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ハワイのオアフ島モアナルアガーデンパークにあるモンキーポッドという木です.
参考URL「日立の樹」に詳しく解説があります.
お礼コメント
noname#4437

minatouriさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 23:02:21
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

日立のCMですね。

名称: MONKEYPOD/モンキーポッド

学名: SAMANEA SAMAN/サマネア・サマン

俗称: アメリカネムまたはサマンの木

樹齢: 約120年

生態: この樹は中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉はシダに似た形をしています。その葉は午後になると閉じ、日の出とともに開きます。年に2回、5月と11月の頃、花を咲かせます。

花/左写真 実/右写真

日立の樹が実際にある場所:
アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク
モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819
お礼コメント
noname#4437

>樹齢: 約120年
まだそのぐらいだったんですね。これから先、もっともっと大きくなるんでしょうかね!??。
kohjiさん、詳しい情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。
投稿日時 - 2001-06-10 22:56:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

日立製作所のCMですね。

「日立の樹オンライン(参考URL)」によると、
「この木、何の木・・・」の木は、
ハワイのオアフ島にある、
モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。

現地の地図等詳しい情報が出ています。
お礼コメント
noname#4437

>モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。
もしハワイに行ったら、是非、行ってみたい所ですね!!。
kuma-oさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 22:50:32
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

「日立の木」ですね?
所在地は

 アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク
 モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819

です。

公式サイトを参照ください。↓
お礼コメント
noname#4437

basilさん、早速、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 22:43:38
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

それは HITACHI 日立 です

下記URL参照願います。

ちなみにタイトルは
「日立の樹」
作詞:伊藤アキラ  作曲・編曲:小林亜星
との事です。
お礼コメント
noname#4437

あの歌は、「日立の樹」というタイトルなんですね!!。
yanronさん、情報頂きまして、大変ありがとうございました!!(^o^)/。
投稿日時 - 2001-06-10 22:47:02
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

木がどこに有るかはわかりませんが、
あのCMは、日立製作所とその関連グループのCMです。
お礼コメント
noname#4437

gould09さん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿/。
投稿日時 - 2001-06-10 23:04:55
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

たしか、HITACHIが権利を持っているので
あのCMでしか使うことができないのだとか
実は2~3本の樹木でできているのとかありますね。

私は今のCMって見ていないのですが
あの曲のアレンジコンテストがあって
優勝作品が使われると言うことになっていたのですが
いったいどうなったのでしょうね
お礼コメント
noname#4437

あの木は、日立のものだったんですか!!。そう言われれば、納得しちゃいますね!!。

>あの曲のアレンジコンテストがあって・・・。
これに関しても、是非知りたいですね~!!。
まだ締め切らないで、しばらく、このまま受付けしてみます!!。

VRAMさん、貴重な情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 23:18:47
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

あの気になる木は皆さんの言うとおりハワイにあります。

あのCMだと広い公園みたいな所に一本だけ大きな木があるように映ってますが、あれは合成で、周りのたくさんある同じ木を消しているそうです。
お礼コメント
noname#4437

日立のHPの写真と、CMはなんか違うなあ?って思ってたんですよ・。
あれは、合成だったんですか・!?。
aki7さん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 23:05:23
  • 回答No.14

皆さんがご返事している通り、あの木は「アメリカネムの木」でハワイに行けばちょっと広い公園なんかによく見られますよ。
日立のCMソングは「ヒデ夕樹」さんという歌手が歌っています。
お礼コメント
noname#4437

>日立のCMソングは「ヒデ夕樹」さんという歌手が歌っています。
日立のHPには、載ってなかったです!!。多分ですけど・・・。
誰が歌っているのかなあ?って思ってました・!。
k-minamiさん、調べていただいて、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 23:11:35
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ