解決済み

CM「この木、何の木? 気になる、気になる・」の木は、何処に・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88185
  • 閲覧数567
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

特別気にはしていなかったのですが、思い出して気になってしまいました・・・。

CM「この木、何の木? 気になる、気になる。みんなが集まる木ですから。みんなが集まる 木になるでしょう」の、あの素適な木は、いったい何処にあるのでしょうか??。それと、何という木なのでしょうか?。
これって、ロート製薬のCMでしたっけ!?。

いつもすみません・。またよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (291/849)

実家がHITACHIの電気屋だったので、経験者にしちゃおうかな?と思いましたが..(笑)

(1)何処にあるの:オアフ島の公園
(2)なんという木:MONKEYPOD/モンキーポッド
(3)何のCM:HITACHIのCMです。

最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが、私が子供の頃からあるご長寿CMですね。

『すばらしい世界旅行』という番組の最後に流れていたCMというイメージが強いです。日曜に家族みんなで見てました。
当時の日立のテレビはキドカラー。 (ポンパ)

気になる人が多いのでしょう。日立の樹ON LINEというHPがあります。
樹の生えている場所やCMについて、果ては壁紙やアイコンまでありますよ。
お礼コメント
noname#4437

>『すばらしい世界旅行』という番組・・・。
なつかし~!!。

>最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが・・・。
まだ見てないです!!。早く見てみたいです!!。
jj3desuさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。
投稿日時 - 2001-06-10 23:11:01
感謝経済

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/3)

私、ジョンちゃんといいます。
日立の木は気になりますか?
内定も気になるでしょう?
無事合格したら一杯やりましょう!(^o^)
一応URL載せておきましたよ★
お礼コメント
noname#4437

>日立の木は気になりますか?
今は、みなさんのお陰で解決できたんで、全然気にしてないですよ!!。

>内定も気になるでしょう?
  ・・・・!?(・_・)??

>無事合格したら一杯やりましょう!(^o^)
そうですねぇ!。盛大にやりましょう!。(^_^)
投稿日時 - 2001-06-11 23:00:15
  • 回答No.14

皆さんがご返事している通り、あの木は「アメリカネムの木」でハワイに行けばちょっと広い公園なんかによく見られますよ。
日立のCMソングは「ヒデ夕樹」さんという歌手が歌っています。
お礼コメント
noname#4437

>日立のCMソングは「ヒデ夕樹」さんという歌手が歌っています。
日立のHPには、載ってなかったです!!。多分ですけど・・・。
誰が歌っているのかなあ?って思ってました・!。
k-minamiさん、調べていただいて、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 23:11:35
  • 回答No.13

ベストアンサー率 6% (1/15)

あの気になる木は皆さんの言うとおりハワイにあります。

あのCMだと広い公園みたいな所に一本だけ大きな木があるように映ってますが、あれは合成で、周りのたくさんある同じ木を消しているそうです。
お礼コメント
noname#4437

日立のHPの写真と、CMはなんか違うなあ?って思ってたんですよ・。
あれは、合成だったんですか・!?。
aki7さん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 23:05:23
  • 回答No.12

ベストアンサー率 34% (291/849)

再度登場です。
ニューバージョンまだ見ていないとの事ですが、
毎週土曜日/21:00~21:54 放送の「日立 世界ふしぎ発見!」 [TBS] 系全国ネットの最後に見ることが出来ます。
来週まで待ちきれないなら、参考URLへ!QuickTimeとReal Videoのムービーで見られます。
歴代のCMも見られますよ。途中モンキーポッドではなく、ハワイ島のマンゴーやシンガポールのバニヤンツリーのときもあったようです。私の一番印象に残っているのは2代目CMでした。今日思わずダウンロードして見てしまいました。(初代はアニメ!)
お礼コメント
noname#4437

ダウンロードして、全部見ました!!。ダウンロードの仕方よくわかんなくて、全て「はい」「次へ」をクリックしたら、なんとか見れました!笑(^^ゞ。

こんなにパターンがあったんですね~!!。いつも意識して見てなかったんで、気が付かなかったですヨ!。
初代が、アニメでしたね!。見たことあったかなあ・?。どれ見てもかっこ良かったですね!。そん中でもいいなあって思ったのは、夕暮れ時の樹がとてもステキでした!!。
今週は、このCMビデオに撮るぞぉ~!!。
jj3desuさん、2回も投稿していただいて、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 20:11:01
  • 回答No.11

ベストアンサー率 5% (1/17)

そうです、ハワイにあります。
私も見てきました。ツアーでハワイに行くと半日観光がついて
いるんですけど(無いのももちろんありますが)、その時のバスの
ガイドさんが「この~木 なんの木 気になる木~♪の木は
ここにあるんですよー」って説明しながら観光したのを覚えて
います。
お礼コメント
noname#4437

おれも、是非行ってみたいです~!!。
alabamaさん、楽しい情報ありがとうございました!!♪(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-11 19:55:42
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (24/147)

みなさんが言ってるようにハワイにありますV(^0^)

去年、見て来ましたが良く似た木がいっぱいありました。
お礼コメント
noname#4437

え~っ!!、見てきたんですか!!。
いつか、プロポーズする時があったら、「日立の樹を見に行こう!!」って言ってみます!!。・・・やっぱり、やめときます!!(^^ゞ笑!。
mie-kさん、貴重な報告、ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 23:27:51
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (42/162)

たしか、HITACHIが権利を持っているので
あのCMでしか使うことができないのだとか
実は2~3本の樹木でできているのとかありますね。

私は今のCMって見ていないのですが
あの曲のアレンジコンテストがあって
優勝作品が使われると言うことになっていたのですが
いったいどうなったのでしょうね
お礼コメント
noname#4437

あの木は、日立のものだったんですか!!。そう言われれば、納得しちゃいますね!!。

>あの曲のアレンジコンテストがあって・・・。
これに関しても、是非知りたいですね~!!。
まだ締め切らないで、しばらく、このまま受付けしてみます!!。

VRAMさん、貴重な情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 23:18:47
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (196/589)

木がどこに有るかはわかりませんが、
あのCMは、日立製作所とその関連グループのCMです。
お礼コメント
noname#4437

gould09さん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿/。
投稿日時 - 2001-06-10 23:04:55
  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ハワイのオアフ島モアナルアガーデンパークにあるモンキーポッドという木です.
参考URL「日立の樹」に詳しく解説があります.
お礼コメント
noname#4437

minatouriさん、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 23:02:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (2/9)

これはハワイにあります。正確な場所までは覚えていませんが・・・(^^ゞ
お礼コメント
noname#4437

ハワイにあるということは知ってたんですね!!。
知らなかったのは、僕だけなのかなあ!?(^^ゞ。
muthikoさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。
投稿日時 - 2001-06-10 22:59:26
14件中 1~10件目を表示