• ベストアンサー

CM「この木、何の木? 気になる、気になる・」の木は、何処に・

特別気にはしていなかったのですが、思い出して気になってしまいました・・・。 CM「この木、何の木? 気になる、気になる。みんなが集まる木ですから。みんなが集まる 木になるでしょう」の、あの素適な木は、いったい何処にあるのでしょうか??。それと、何という木なのでしょうか?。 これって、ロート製薬のCMでしたっけ!?。 いつもすみません・。またよろしくお願い致します。

noname#4437
noname#4437
  • CM
  • 回答数15
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.8

実家がHITACHIの電気屋だったので、経験者にしちゃおうかな?と思いましたが..(笑) (1)何処にあるの:オアフ島の公園 (2)なんという木:MONKEYPOD/モンキーポッド (3)何のCM:HITACHIのCMです。 最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが、私が子供の頃からあるご長寿CMですね。 『すばらしい世界旅行』という番組の最後に流れていたCMというイメージが強いです。日曜に家族みんなで見てました。 当時の日立のテレビはキドカラー。 (ポンパ) 気になる人が多いのでしょう。日立の樹ON LINEというHPがあります。 樹の生えている場所やCMについて、果ては壁紙やアイコンまでありますよ。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
noname#4437
質問者

お礼

>『すばらしい世界旅行』という番組・・・。 なつかし~!!。 >最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが・・・。 まだ見てないです!!。早く見てみたいです!!。 jj3desuさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。

その他の回答 (14)

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.4

日立のCMですね。 名称: MONKEYPOD/モンキーポッド 学名: SAMANEA SAMAN/サマネア・サマン 俗称: アメリカネムまたはサマンの木 樹齢: 約120年 生態: この樹は中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉はシダに似た形をしています。その葉は午後になると閉じ、日の出とともに開きます。年に2回、5月と11月の頃、花を咲かせます。 花/左写真 実/右写真 日立の樹が実際にある場所: アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
noname#4437
質問者

お礼

>樹齢: 約120年 まだそのぐらいだったんですね。これから先、もっともっと大きくなるんでしょうかね!??。 kohjiさん、詳しい情報、大変ありがとうございました!!(^o^)/。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

日立製作所のCMですね。 「日立の樹オンライン(参考URL)」によると、 「この木、何の木・・・」の木は、 ハワイのオアフ島にある、 モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。 現地の地図等詳しい情報が出ています。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/park/index.html
noname#4437
質問者

お礼

>モアナルア・ガーデンパークにあるそうです。 もしハワイに行ったら、是非、行ってみたい所ですね!!。 kuma-oさん、情報、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

それは HITACHI 日立 です 下記URL参照願います。 ちなみにタイトルは 「日立の樹」 作詞:伊藤アキラ  作曲・編曲:小林亜星 との事です。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/park/tv_cm/song/song_main.html
noname#4437
質問者

お礼

あの歌は、「日立の樹」というタイトルなんですね!!。 yanronさん、情報頂きまして、大変ありがとうございました!!(^o^)/。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.1

「日立の木」ですね? 所在地は  アメリカ合衆国ハワイ州:オアフ島/モアナルア・ガーデンパーク  モアナルア・ガーデンパーク所在地:2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819 です。 公式サイトを参照ください。↓

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
noname#4437
質問者

お礼

basilさん、早速、情報いただきまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

関連するQ&A

  • ロート製薬養潤水のCM

    ロート製薬の養潤水のCMに出演されている女性が気になるのですが、誰でしょうか?何かのテレビで見覚えがあるようにも思うのですが。ロート製薬のHPにはまだ載っていなかったので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「この木なんの木 気になる木」のCMについて

    何かのCMで、「この木なんの木 気になる木」という曲が流れているのをテレビで見たんですけど、この曲の情報について何かご存知の方がいたら教えてください。例えばこの曲が聞けるサイトとか、このCMについてとかです。待ってます。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロート製薬の鳩のCMについて

    僕は21歳ですが、小さい頃、 ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪ という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、 一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。 誰かご存知の方、おられますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMタレントを教えてください。

    化粧品の「極潤」のCMに出ているタレントを教えてください。 メーカーのロート製薬のページを見ても、CMを流すだけでタレントの紹介もないので教えてください。今流れているCMで、ちょっとエラの張ったタレントです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの木について質問です

    この木何の気気になる木~♪と流れるCMで使われている木は何という木なのでしょうか?あと、どのくらいの大きさでしょうか?わかる人いたら返信お願いします。

  • 昔のCMで木を切るCM

    頭の片隅にあるのですが、昔見たCMが気になってしかたありません。 実写です。 針葉樹林?杉?が周りに生えていて、おそらくその真ん中あたりの木を 男の人が(ふんどし着用かな?)木に登っていて?上の方を切り落として、木が倒れて、ウォーー!って叫んでいたようなCMがあったと思うんです。 男の人のナレーションつきです。木が倒れるだけのCMだったと思うので、衝撃で、なんとなく覚えております。 おそらく20年前のCMです。何のCMだったか気になってしかたありません。 知っている方教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 後藤真希のCM(ロート製薬)

     後藤真希出演のCM(ロート製薬)が1月13日から始まっているようですね。ぜひ見てみたいのですが、いまのところ残念ながらお目にかかっていません。  「この番組のCMで見た!」という方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

  • もぎたて果実のCM♪

    初めまして! ロート製薬から発売中のリップクリーム「もぎたて果実」のCMなのですが、 KAT-TUNが出演することになっていますよね! どなたか、CMの入る番組や時間帯をご存知の方いましたら、 是非教えて下さい"o(><o)(o><)o" 宜しくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • もぎたて果実

    KAT-TUNが出ているロート製薬のもぎたて果実のCMをみたいんですが、ロート製薬の提供番組を教えてください(スマスマ以外で)お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロートのアクネスのCMの

    辻、加護の新ユニットW(ダブルユー)がやっているロート製薬のアクネスのCMっていつ頃撮影されたんでしょう。これに出ている加護の髪の色が茶髪に見えるのですが。確か去年の11月には黒くして現在も黒かったような。

    • ベストアンサー
    • CM