• ベストアンサー

鍋料理で入れる魚ですが、何の魚が多いですか ?

鍋料理のおいしい時期となりましたね。 そこでお尋ねします。 ちなみに鍋料理で入れる魚って、どんな魚を入れていますか ? 鍋料理の種類にもよるとは思いますが。 我が家では、タラの切り身かパックで売っている安いフグだけです(笑) 決してあのトラフグではありません。 私は食べた事が一度も無いので食べた事のある方にお尋ねします。 寒い地区に生息する「カジカ」ですが、 ちなみに鍋こわしと言われているので、きっとおいしいと思うのですが。 味はどうなのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

福岡からです。 ばとうだい?という魚がよく入ります。 あとはかなとふぐ、アマダイなど。 たらは美味しいですよね。 ただ身が崩れやすいのが難ですが。 ぶりのしゃぶしゃぶも美味しいですよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.zukan-bouz.com/fish/matoudai/matou.html これですね、まだ一度も食べた事すらありませんが、きっと美味しいのでしょうね。 えー・・・アマダイって高級魚じゃないですか(笑) 我が家ではそんな高級魚を口にしたことありませんが、あはは。 ブリもこれから寒い時期にも最高でしょ、実は私福岡なんですよ。 鐘崎あたりに行くといいお店もありますね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• rx178z
回答No.1

鰯のつみれ 好きなので(^q^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 はい、私も好きですね、つみれというのをコロっと忘れていました(笑) これはもうたまらんですよね。 ご回答、ありがとうございます。