-PR-
解決済み

プリティウーマンという映画でリチャードギアがの職業

  • 困ってます
  • 質問No.88178
  • 閲覧数505
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

プリティウーマンという映画でリチャードギアがやっていた職業はどんな仕事ですか?
話はM&Aとか、出てましたが、これらの仕事は日本にはあるのでしょうか?
どんな仕事なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

投資銀行のM&A部門の仕事でしょう。
国内では、外資系の証券会社や銀行のM&A部門がまさに同じような感じです。
日本の会社では、一部大手の銀行や証券会社が近い仕事をしていますが、映画のイメージとはちょっとスタイルが違うと思いますよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

M&A:merger and acquisition は企業の合併や買収にかかわる仕事で、株式の買収・営業の譲渡・合併などに分かれます。
日本にもたくさんの企業があります。YAHOOなのでM&Aをキーに検索してみてください。

リチャードギアの職種は(多分)M&Aのアドバイザーということで、企業価値を増大させるための企画と立案、その具体策としての資本取引の仲介等をやっていたのではないでしょうか?

参考URLはM&Aの定義を詳しく説明しているHPです。