• 締切済み

映画 プリティーウーマン

映画プリティーウーマンで黒のドレスを着たジュリアロバーツがラウンジでリチャードギアを待つシーンのピアノソロの曲を教えて下さい。 いくら調べても無く、手に入らないのでしょうか? 結婚式で使いたいのでどなたかお願いします(;_;)

みんなの回答

  • PUROKO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

横からすみません。 私も是非知りたくて探しているところなのですが、 NO.1さんがご紹介していただいている「he sleeps」の個人演奏動画 見ましたが、あのラウンジのピアノ曲とは違うような気がします。 私の耳が悪いだけなのでしょうか・・・・ 回答でなくてすみません。 あのきれいな音楽の曲名、知りたいですね。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

この映画の音楽を担当したジェームス・ニュートン・ハワードによるプリティウーマンのテーマ(またはhe sleeps)です。 CD化はされていますが、残念ながら入手は困難です。 プロモーション扱いされているコンピレーション盤やニュートン・ハワードの作品集などに収録されていますが、一般のCDショップでは売っていません。 海外のサントラ専門店か、あるいはヤフオクなんかには出てくる可能性はありますけど、かなり高価(5000円~10000円くらい?)だと思います。 このCDの11曲目に入ってます。 http://www.moviescore.net/reviews/screenthemes2.html youtubeなどで聴くことはできますヨ。 http://www.youtube.com/watch?v=FN9g__RUvVc 個人のピアノ演奏ですが http://www.youtube.com/watch?v=xpq0yoOjHyI 結婚式で流したら、ちょっとウルウルしそうな曲ですねぇ。改めてそう思いました。 同じニュートンハワード作曲の恋愛ものだとメグライアン主演の「フレンチキス」はテーマ曲がサントラCDに収録されています。まあ、参考までですが。 http://www.youtube.com/watch?v=R5soglpOAaY 映画音楽でピアノ演奏の恋愛系の曲だと「海の上のピアニスト」のサントラの「愛を奏でてPlaying Love」という曲があります。曲調は「プリティウーマン」とはかなり違いますけど。 http://www.youtube.com/watch?v=wnh_tvrubgY 似た雰囲気だとS.E.N.S.のピアノ曲にちょっと似ているかなと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA

関連するQ&A

  • 映画プリティーウーマンの挿入歌についての質問です。

    映画プリティーウーマンでジュリアが黒のドレスでリチャードをカクテルを飲みながら待っているシーンで流れた曲か、赤いドレスでリチャードにエスコートされてエレベーターに乗るシーンで流れていた「男性ボーカル」が歌っていた曲をどなたか教えてください。結婚式に使いたいのでお願いします。

  • 女性の入浴の映画は「プリティウーマン」が最初か

    うろ覚えですが、ジュリア・ロバーツという女優が出ていた「プリティウーマン」という映画で、 ジュリア・ロバーツが入浴する場面があったと思いますが、 女性が入浴する場面を映した映画は、その「プリティウーマン」が最初でしょうか。

  • 映画「プリティーウーマン」で流れる曲教えてください

    映画「プリティーウーマン」で、リチャードとジュリアが初めてキスをするシーンで流れる曲をご存じないでしょうか?(大喧嘩をした夜にベッドで2人語り合うシーンの曲も同じだと思いますが) おそらく歌詞の付いていない曲だと思うのですが。 できればCDなどで販売されている場合、その情報も教えていただけないでしょうか? サウンドトラックCDを買って聞いてみましたが、どうやら入っていないようです。

  • プリティ・ウーマンの中のピアノ曲

    プリティ・ウーマンの映画の中で、リチャードギアが夜中に一人でピアノを弾いているシーンがありますが、その弾いている曲をご存じの方教えて頂けますか? ずっとずっと探しているのですが見つからないのです。 サントラにもなくて… どうか宜しくお願いします。

  • 映画風ポスターの作成

    早速ですが、今年の11月に結婚式を挙げる32歳(男)です。  私も彼女も映画が大好きで、式のイメージも映画っぽくしようかと考えています。  招待状を映画のチケット風にしたり、BGMを映画のサントラにしたりと色々考えているのですが、その中で映画のポスターをパクったものを映画館みたいに会場に貼りたいと考えています。  簡単にイメージを言うと、プリティウーマンのポスターのリチャードギアとジュリアロバーツの顔を私たち二人の顔に入れ替えたもの・・タイタニックのポスターを二人の写真と入れ替えて・・・などなど  そこで質問です。 1.こんなポスターを作製するのに最適なパソコンソフトはありますか。(フォトショップエレメントを考えていますがこのソフトで対応できますか?) 2.ポスターをスキャンし、印刷するのに私のスキャナー、プリンタはA4サイズまでしか対応していないのですが、ポスターサイズに印刷するいい方法ありますか?(業者に頼んだらやってくれるんでしょうか) 3.ポスターをパクッて、法律的には大丈夫なんでしょうか?? よろしくお願いします

  • ベスト・フレンズ・ウェディング で。(ネタばれ、ラスト部分)

    キャメロンディアス、ジュリアロバーツの映画です。 最後、結婚式でジュリアロバーツが新郎新婦に曲をプレゼントすると思うのですが、 1.そのときの彼女の台詞 2.プレゼントした曲 が思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • 結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

    もうすぐ結婚を予定している者です。 海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。 私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、 MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、 位でした。 できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。 おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

  • 映画「愛がこわれる時」の劇中曲について

    ジュリアロバーツ主演のサスペンス映画「愛がこわれる時」の中で、ジュリアが旦那に連れてこられたパーテイー会場で流れていた曲が知りたいです。 誰が歌っているのかもわかりません。確か男性だった気がします。 よろしくお願いします。

  • 皆さん教えてください!!

    曲がなかなか思いつかず困っています! 皆さま、どうか教えてください!! ジュリアロバーツが笑顔で街をキャットウォークしているようなシーンに合うような、ノリの良い楽しい音楽ってありますか! 『プリティーウーマン』を使おうと思っていたのですが、友人に先に使われて他の曲を探さなければいけなくなりました(TT) ここ一か月悩んでいるのですが、全然見つかりません! 皆様の知恵を貸してください!!! よろしくお願いします!

  • 最近のジュリア・ロバーツの映画の主題歌

    最近、TVで宣伝しているジュリアロバーツの映画の 主題歌(?CMで流れている曲) のタイトルとアーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう