• ベストアンサー

LL750/GにWindows8をいれたけど

NEC_LL750/GD WindowsXP のサポートが終了したので、Windows8.1 PRO 32bitをインストールしました。うまくいったと思ったのですが、文字のみがうまく打てません。 夕焼けを「YUUYAKE]と打っても画面には「y44h5」と表示されて使い物にならないのです。 USBキーボードを差すと問題なく使えるので今はその状態で使用しています。 今までのXPに戻すと問題は発生しません。 もうあきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

[F12]キーの横にある[NumLk]キーが押されているみたいですね。[U]のキーボード上に□の中に4と刻印されていると思いますが、この□の中の文字を出すのがこの[NumLk]キーの役目です。もう一度押せば元に戻るはずですよ。

Dasukaru
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 NumLockがオンになっていたとは気がつきませんでした。 何もしなければオフだとばっかり思い込んでいました。 オフにしたら何の問題もなくつかえるではありませんか! おかげでまだまだこのノートも活躍できそうです。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんの、回答でOKだと思います。 ノートパソコンの、メインキーボードの右側がテンキーモードになっている状態ですね。 本体キーボードがNumLockになっているだけの症状なので、 OFFにすれば、直りますよ。

• jacal09
回答No.2

IMEのバージョンが2012になっているか確認してくださいXPでは2003と古いバージョンです。