• 締切済み

hとyが打てなくなる。

メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL750AD ソフト名:なし ハード関連:キーボード Keyboard 使用回線:その他回線 -- 質問させていただきます。一部キーが利かないのでわかりにくい部分がありましたらすいません。 つい最近から「Y」と「H」のキーが打てなくなりました。ノートのキーボード部分にカヴァーを かけておりごみもなさそうなのですが。キートップを取って掃除もしました。 しかし不思議な事にたまに復活したり、Hキーを押さえながらYキーを押すとHが入力されたりします。 ノートンなどのソフトを使ってます。 キーボードのドライバも再インストールしましたが直らず・・・ 打てないとき強く押しても無理です。。。 またかれこれ1年くらい直ったり、壊れたりを繰り返しています。 物理的でない対応があれば教えてください。 どなたか考えられる事をお教えください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

その症状からすると物理的なトラブルのようで修理になるかと。

mehdy
質問者

補足

そうですか。今朝方なんですがhが問題なく打てるようになり、hをおさえながらyを押してhを離すとyが入力できるようになりました。隣り合っているキーだけに断線だと考えると、こういった症状が出ますか? またウィルスで文字が打てなくなることってありますかね?