• 締切済み

hとyが打てなくなる。

メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL750AD ソフト名:なし ハード関連:キーボード Keyboard 使用回線:その他回線 -- 質問させていただきます。一部キーが利かないのでわかりにくい部分がありましたらすいません。 つい最近から「Y」と「H」のキーが打てなくなりました。ノートのキーボード部分にカヴァーを かけておりごみもなさそうなのですが。キートップを取って掃除もしました。 しかし不思議な事にたまに復活したり、Hキーを押さえながらYキーを押すとHが入力されたりします。 ノートンなどのソフトを使ってます。 キーボードのドライバも再インストールしましたが直らず・・・ 打てないとき強く押しても無理です。。。 またかれこれ1年くらい直ったり、壊れたりを繰り返しています。 物理的でない対応があれば教えてください。 どなたか考えられる事をお教えください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

その症状からすると物理的なトラブルのようで修理になるかと。

mehdy
質問者

補足

そうですか。今朝方なんですがhが問題なく打てるようになり、hをおさえながらyを押してhを離すとyが入力できるようになりました。隣り合っているキーだけに断線だと考えると、こういった症状が出ますか? またウィルスで文字が打てなくなることってありますかね?

関連するQ&A

  • キートップのはめかた教えて下さい

    エレコム社の、パンタグラフ式キーボードを使っています。 大きいゴミがはいりこんでしまったのでキートップを外したのですが、はめ直したあとのボタンの押し心地が良くないのです。 例えるなら、元がシャキシャキした押し心地なら、今はブヨ…ブヨ…といった感じでしょうか。 押し心地だけなら我慢できたのですが、キーを押したときの認識もかなり悪くなってしまいました…。 (;_;) 私が直した際には外したキートップを真上から押してパチンとはめましたが、それだけではダメなようです。 直し方を検索すると、パンタグラフ部分も一緒に外れて、それを直す…というページは見つかるのですが 当方のパンタグラフ部分は、キーボード本体からは簡単に外れるようにはなっていない様です。 キートップのはめかたにちょっとしたコツがあるのか、パンタグラフ部分が実は外れるようになっているのか… きちんとした取り付け方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ↓使っているのはこれ http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up04fp/index.asp

  • yとhのキーが

    NECのLaVieのノートパソを使っています。 わたしはよくチャットをするのですが、文を打っている途中で、勝手に文が送信されてしまって困っています。それは「y」と「h」のキーをおす時に起こります。たとえば「おやすみ」と打とうとすると「おy」で送信されてしまうのです。 チャットだけかなあと思っていたら、今ここで文章を打っていても、「途中」が「とty」で確定されてしまったりします。 なにぶんパソのコトが全く判らないキカイオンチのため、これでちゃんと質問になっているかどうか…(汗)何か解決する糸口みたいなものを教えていただけたら、と思います。よろしくお願いします!

  • lavie LL900 キーボード

    lavie LL900/ADのキーボードを交換したいのですが LL700/9D、LL900/9Dのキーボードを使う事は、出来ますでしょうか? 一応なぜ変えたいか… リカバリーをかけたいのですがキーボードのenterキーが死んでいるのでリカーバリーが進められません。 windowsが開けないのでUSBのキーボードは、使えません。

  • キートップの外し方

    マイクロソフトのDigital Media Pro Keyboard(BX1-00002)を使っています。 掃除の際、キートップを外して一つずつ磨き上げたいのですが、何度引っ張ってみても外れません。 会社のパソコンのキーボードなんかは簡単に外れるのですが・・・。 このキーボードは外せないのでしょうか? 何かコツがあるようでしたら教えて下さいませ。

  • キートップの印字の復活法は?

    酷使しているつもりはないのにキートップの印字が消えかかってます。 昔は印字が消えるなんてことは皆無だったのですが、最近は購入するPC3台ほど立て続けに印字が消えてます。 今は消えやすい印字が流行ってるのですかね? 安物キーボードをつかまされた感はあるのですが、キータッチの感触その他で好みのキーボードは印字が消えても使い続けたい。キートップの印字の復活法はなにかありませんか。 考え付くのは、キートップに剥げにくい印字テープのようなものを貼るとか。(キーの前部側面に貼ってもいいかも) 昔のキーボードは壊れるまで使っても印字なんて剥げなかったのに、最近のはどうしちゃったんでしょう。

  • キーボード入力(キー(「Y」「U」「H」「J」「N」「M」))できない

    キー(「Y」「U」「H」「J」「N」「M」)の入力ができません。 特に「N」と「M」はひどい状態で、 まったく反応なしか、または適当な文字列が連続して 入力されてしまう。また、ブラウザによっては “検索”機能が立ち上がってしまいます。 メーカーのサポートにメールして対処法(【 [Keyboard] 日本語 106/109 キーボード配列への設定方法】http://support.microsoft.com/kb/831774/JA/) を聞きましたが改善されません。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP3(マウス・コンピューター) キーボード:バッファローコクヨサプライ社製      「BSKBC01WH」

  • キーボードの汚れについて

    私はPCのキーボードにメカニカルキーボードを使っています。 ノートPCなどと違って、キートップに高さがあるタイプです。 普段よく使うキーが汚れるのは分かりますが、めったに使わないF1~F12などのキーの側面部分が汚れています。 押してもいないキーの、それも横の部分が汚れるのはどう言った理由なのでしょうか?

  • 専用工具マイナスドライバーを使わずにキートップを外

    PCのキーボードのキーの下の部分に埃が溜まっているので、キートップを外して掃除をしたいと考えています。 でも私はドケチなので、専用工具を買いたくはありません。 手持ちのマイナスドライバーを使って外そうとしましたが、キーが割れそうでやめました。 なので、何か身近なモノでキートップを外す方法はないモノでしょうか? ちなみに、ピンセットは持っておりません。

  • NEC LaVie NXのLW450JとLW30HのKB互換性について

    お世話になります。 ノートパソコンLaVie NX LW450J/2のキーボードを子供(1歳児)に引っかかれてキートップが10個ほど取れてしまいました。そこでネットオークションでキー配列などが同じLaVie NX LW30H/6のキーボードを購入し取り替えた所、文字配列通りに入力できず(例:日本語入力でTabキーが「4」、CapsLockキーが「え」、Aキーが「W」という具合です)、困っています。皆さんに教えていただきたいのは前述の2機種のキーボードは互換性がないのでしょうか?ということと、なにか設定を変更すれば正常になるのかということです。どうぞ宜しくお願い致します。 

  • キーボード 入力キーの交換について

    キーボード 入力キーの交換についてなのですが、そもそもこれって、どんなキーボードでも出来るのでしょうか? 私は、;のキーとーのキーを交換したいと思っています。 私のキーボードは、マイクロソフトの Comfort Curve Keyboard 2000 OSは、VISTAです。 よろしくお願いします。