• ベストアンサー

yとhのキーが

NECのLaVieのノートパソを使っています。 わたしはよくチャットをするのですが、文を打っている途中で、勝手に文が送信されてしまって困っています。それは「y」と「h」のキーをおす時に起こります。たとえば「おやすみ」と打とうとすると「おy」で送信されてしまうのです。 チャットだけかなあと思っていたら、今ここで文章を打っていても、「途中」が「とty」で確定されてしまったりします。 なにぶんパソのコトが全く判らないキカイオンチのため、これでちゃんと質問になっているかどうか…(汗)何か解決する糸口みたいなものを教えていただけたら、と思います。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

可能性その1  キーボードが故障していて、yやhを打つと、リターンキーやCtrl+Mを押したとして認識されてしまう。 いつも必ずその現象が起きるのでしょうか? そうだとすれば、故障している可能性が高いです。修理センターなどに電話してみましょう。 可能性その2 yやhだけを押しているつもりが、まちがって他の部分も押してしまっている。 親指でタッチパッドを触ってしまっていることもよくあります。 ゆっくり打ってもおなじことがおこるのでしょうか? ゆっくり打てば必ず問題がおきない、早くうっても、必ずしも問題がおきるとは限らない、などの場合は、この可能性もあります。

bluebetty
質問者

お礼

さっそくのご回答 ありがとうございます! キーボードの故障ですか…あり得ると思います。 いつもわたしはがちゃがちゃ怒涛のようにキーを乱暴に打っていて、このような現象が出たときに そのせいかなと思って そっとゆっくり打つようにしたのですが、やはり毎回同じことが起こりました。 パソを買った電機店に相談してみようと思います♪ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

タスクバー(パソコンの下の時計の左)の言語バー の右のツール→設定→プロパティ→辞書/学習 で 修復 ボタンを押して、はい→はい→OK で修復を 実行してみて下さい!直るかも?

bluebetty
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません!回答いただいた通りにしてしばらくチャットしてたのですが、頻度は減ったもののやはり 飛ばされてしまいます★ でも何よりパソオンチと書いたわたしのために 判りやすい文章で回答いただいたことに感謝します♪どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アクセスでのキー送信について

    アクセスでマクロを作成しているのですが、処理途中でポップアップ 画面がでてしまい、処理がとまってしまいます。これを回避するために キー送信をしているのですが、正常に動きません。 なにかコツがあるのでしょうか? ■アクションの引数   キー操作:Y  待機:いいえ ■アクションの内容  キー送信  クエリー  キー送信  クエリー  キー送信  クエリー というような処理を5回したあとに最後に終了という記述をしています

  • hとyが打てなくなる。

    メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL750AD ソフト名:なし ハード関連:キーボード Keyboard 使用回線:その他回線 -- 質問させていただきます。一部キーが利かないのでわかりにくい部分がありましたらすいません。 つい最近から「Y」と「H」のキーが打てなくなりました。ノートのキーボード部分にカヴァーを かけておりごみもなさそうなのですが。キートップを取って掃除もしました。 しかし不思議な事にたまに復活したり、Hキーを押さえながらYキーを押すとHが入力されたりします。 ノートンなどのソフトを使ってます。 キーボードのドライバも再インストールしましたが直らず・・・ 打てないとき強く押しても無理です。。。 またかれこれ1年くらい直ったり、壊れたりを繰り返しています。 物理的でない対応があれば教えてください。 どなたか考えられる事をお教えください。

  • 日立au携帯woo W62H 画面照明が消えるのは普通?

    去年12月、日立のwoo携帯を買いました。コレです↓ →http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62h/ 前はW43SAを使っていました →http://www.sanyo-keitai.com/au/w43sa/ 今まで特に気にならなかったのですが、最近になって画面の照明が 設定秒数をすぎると、微灯になり、微灯の設定時間がすぎると 真っ暗になってしまう事に気がつきました。 (はかった事はないのですが、その程度の秒数経過後です) 微灯になると、どのキーを押しても、元の明るさには戻りません。 微灯のまま使っていると、しばらくすると画面は真っ暗になります。 微灯の時も、真っ暗になっても、ふたを一度閉じて、開けると照明は元に戻ります。 長いメールを打っている時など、作成途中で2度も3度もふたを 開け閉めしなくてはいけなくて、非常に使い勝手が悪いです。 買って3ヶ月未満。 携帯ショップへ持って行き、見てもらいました。 ショップの人の操作でも、照明は途中で消え、修理に出しましょう、と。 今日、日立から修理が戻ってきました。 「不具合が認められませんでしたが、念のため基盤(?)と何かを交換しました」とのことで。 (…すみません、聞いたのですが細かい所は忘れてしまって、、、汗) その場で使ってみた時はどうもなかったのですが、帰って友人に メールを作成している時に、画面が微灯…そのままメールを打ち続けても 画面は微灯のまま。 そのうち画面が真っ暗になったので、 ふたを一度閉じて、開けると続きのメール作成画面にもどりました。 Eメールを作成し終わって、送信ボタンを押すと画面が真っ暗に。 どのボタンを押しても、照明は反応しなくて。 ふたを閉じて、再び開けると、待ちうけ画面に。 送信できたのか、できなかったのか… メールの送信フォルダを開いて、確認しました。 この携帯は、これが普通なんでしょうか? 同じ携帯を使ってらっしゃる方は、どうなんでしょうか? ぜひ教えて頂きたいです。 明日は仕事なのですが、近いうちにもう一度持って行こうと思っていますが。 もしかして、この携帯は、コレが普通なのかと思って。 今も、開いた状態で携帯を横に置いていますが、しばらくさわらなかったので 画面は真っ暗です。どのキーを押しても、照明は点灯しません。 一度ふたを閉じて、開けると照明は点灯します。 設定は 機能→画面表示→照明→ディスプレイ照明(60秒)、微灯時間(180秒)  明るさ設定(自動調節モード。またはレベル4のどちらか→どちらも消えるのは同じ) 前は、微灯になっても、どれかのキーを押すと、元の明るさに 戻ったような記憶があるのですが… 買って2ヶ月ちょっとでこれでは、非常に使いにくくて、参っています。 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • au
  • Windowsキー+”H”キーを1つのキーにする

    Windowsキー + ”H”キー の動作を、例えばファンクションキーだとか、無変換キーとかに割り当てることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • プログラミングで質問です。言語はC++です。

    いま、 While文でループし、Enterキーを おすとループから抜けます。 そこで、上矢印キー↑を押すと マウスカーソルがそれに応じて動くようなプログラムを while文でループさせたいのですが やり方がわかりません。 途中まで書いてみたのですが動きません。 詳しく教えていただけると嬉しいです。 #include <stdio.h> #include <windows.h> #include <Windows.h> int main( void ) { printf("roop in\n"); POINT po; while(1){ po.x=0; po.y=0; if( GetAsyncKeyState(VK_RETURN)) break; if(GetAsyncKeyState(VK_UP)&0x8000 <0) po.x+=7; Sleep(500); } printf("roop out\n"); return 0; }

  • H3Y タイマーについて

    現在、スイッチを押している間だけ電磁弁が開きエアーが噴射するように しているのですが、これをスイッチを押している間に5秒間だけ噴射し、 止まるようにしたいと思います。 会社にomronの「H3Y-4」があり、これが使えないかなと思ったのですが 使い方がよく分かりません。 側面の回路図を見ると、普段は1番と9番が繋がっており、13番と14番に100Vを入力させると 指定した時間だけ5番と9番が繋がるという解釈でいいのでしょうか? もしこれで合ってるとすると 100V→スイッチ→H3Y-4の13番・14番→100Vの接続と 100V→H3Y-4の5番・9番→電磁弁→100V これでいいでしょうか? この「H3Y-4」は200VACになっているのですが、100Vで使用できるのでしょうか? これ以外にもいい方法があれば教えて下さい。 また、今はスイッチを押している間だけONですが、 スイッチを1回押しただけで5秒間ONにする方法もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マウスのドライバーがいつの間にか消えました(>_<")

    もう、3ヶ月ほど前になりますが、マウスの動きが変なので(例えば戻るをクリックすると、2ページ前に戻ってしまったり、コピーしようとすると、範囲が決められず全面コピーしか出来なかったり...) 知り合いに見てもらった所、マウスのドライバーが消えているとの事でした。 しかたなく真ん中についているNXPADでやっていますが いつまでたっても使いずらいです。 指がちょっと汗ばんでいると ひっかっかってしまいダブルクリックした状態になってメールの途中で送信してしまったりその他色々...。 できれば以前のようにマウスで操作したいのです。 マウスのドライバーが何故消えてしまったのかわかりませんが、戻す方法はありますか? 私のPCはNEC lavie LL5006Dノート OSはXPです。 PCの使用頻度は ほぼ毎日です(オークション出品、メールなど) よろしくお願いいたします。

  • Yキーを打つとマウスポインタに飛ぶ

    前回同じ質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6329380.html Yキーを素早く打つとカーソルがマウスポインタの今現在ある位置まで飛んでしまいます。 その時はマウスパッドに手が当たってると思っていましたが そうではありませんでした。 東芝L35のノートパソコンで新品購入でした。 東芝T43でも同じことが起こってます。 これはバグかなんかでしょうか? 同じ症状でお悩みで解決策をご存知の方、教えてください。

  • numlockが勝手に入ったり、切れたりする

    WINDOWS XPのノートパソコンLavie LL550/7を使用しています。 ここ2週間くらい前からなのですが、numlockキーを押しても無いのに、 勝手にnumlockになったり、元に戻ったりが繰り返されています. 安定しないときは、1,2秒でこれが繰り返されるので, 文を書いている途中に、これが発生するとマトモに文章をかけません... ちなみに何故かこれが起こらない日もあります。 また、それが押されている時間も、いつも同じわけではないらしく、 このパソコンでは、5秒以上numlockが押されると、切り替え機能という機能[numlockが押されると音を出す機能]があるのですが、それが発動することもあります。 ウイルス系かと考えてみたんですが、今使っているavast!では何も検出されません。勿論、ちゃんとウイルス定義ファイルも毎日更新しています。 スパイウェアも、スパイボットを使っていますが、何も検出されません。 直、セーフモードで起動しても、同じことが起こりました. 何か、解決方法があれば、何でもいいので、おしえて<ださイ

  • FAX送信ができない

     パソコンで初めてFAX通信をしようとやってみましたが、うまくいきません。教えてください。(検索で調べましたが、わかりません) ・NEC Lavie C LC500/3 使用 ・ ADSL12M使用(モデムはFA11-M2 ・Windows X  FAX送信には、ソフトとFAXモデムが必要だということですがLC500にはソフトは入っているみたいですが、FAXモデムは入っているのかわかりません。モデムでLucentTechnologies Soft ModemAMRCOM4が入っていて正常に作動しています。(FAXモデムが入っていなければだめですね)  つなぎ方はパソコンの裏のインターフェイスにモデムと繋ぐのとファックスモデムに繋ぐのと二つ あります。モジュラーケーブルをファックスモデムの方に入れて、片方は電話のモジュラージャクにはめました。   ワードで連絡文をつくり、印刷ープリンターFAXを選択し、後はウイザードの通りやり、送信が始まりましたが途中でエラーになります。何回やっても駄目で、電話機(ファックスつき)で送ろうとしましたがそれも駄目になり、原因はわかりませんが二重に困っています。FAXモデムが必要なら、どんなのを買えばよい。また、繋ぎ方 などお教え下さい。