• 締切済み

windows8.1 Skype について

Windows8から8.1に変えました。 スカイプの使い勝手が悪いので助けて下さい。 通話中のIM(インスタントメッセージ)の幅が画面の1/5ぐらいしかありません。 メッセージの場所を大きくするにはどうしたらいいのでしょうか? 引っ張っても元の大きさに戻ってしまいます。 (通話が終わると元の大きさに戻ります) PCはVAIOのTAP20を使っています。 後、スカイプの絵文字の出し方も教えて下さい。 以前は(8以前)アイコンがあったのですが、ないのでどこからかダウンロードをしなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>スカイプ Windows8/8.1にはSkypeが二つありますが、どちらですか?(「タイル」画面にあるストアアプリの Skype とデスクトップ画面からインストールする「Skype for デスクトップ」) 一般的に二つある場合タイル版は簡易版(「メール」、Internet Explorerなど) 「Skype for Windowsデスクトップ」参考URL Windows 8.1 で、Windows ストアアプリの Skype を起動するとアプリがクラッシュしてスタート画面に戻ってしまう不具合を修正するパッチが公開 http://usiwin.blogspot.jp/2013/11/windows-81-skype.html

参考URL:
http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-windows/
hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スタート画面からSkypeに入っています。 簡単なのでタイル画面から入っていたのですが、Skype for デスクトップと違うのですか。 使い勝手から後者のほうがいいでしょうか? URL見てみます。