• ベストアンサー

譲れない!お寿司のネタで これが好き!!

タイトルの通りです。 お一人様 上位3位まででお願いします。 私は1位 はまち 2位 トリガイ 3位 サーモン です。 ずぅえ~たいに 3位まででお願いします(ぺこり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんばんは(^○^)  えんがわ  うに  赤貝  ですね(あなごも、捨て難いですが・・・)

smi2270
質問者

お礼

annkoromochiさん いつもありがと!   名前を見ると 小腹が。。。 3位くらいになると 悩むでしょ~☆ いろんな物が出てきて。。ついでに ヨダレもね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

1、サーモン 2、マグロ 3、うに 3を何にするかで迷いました!!

smi2270
質問者

お礼

gozyou3553さん ありがと! おそらく 皆さん3位で一番悩んでるでしょうね~♪ 質問するときに SMI自身が凄く悩みましたから。。汗 また お会いしましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1位 生車えび 2位 甘えび 3位 炙りトロ

smi2270
質問者

お礼

MTNさん こんにちわ! あの~1位は活車えびでは?まだ生きてるやつですよね??違ったら御免! 海老が好きなんですね♪ 何と無く 高級品が多いような。。。 有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204667
noname#204667
回答No.5

こんばんは。 ヒラマサ エンガワ タイ(昆布〆)

smi2270
質問者

お礼

kirara86さん こんにちわ! おや・・まぁ~~kirara86さんも渋い選択ですね~ 寿司通ですね~☆ 有難う御座いました♪

smi2270
質問者

補足

ヒラマサは出世魚ですよね~ ○○~ヒラマサ~○○ですよね? 何でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんブゥ 子ブたんは、 烏賊さん、 蛸さん、 赤貝さん・・・だぁブゥ・・・・それで、いつごちそうしてくれるんだぁブゥ

smi2270
質問者

お礼

子ブたん こんにちわ! SMIはご馳走できないBoo!子ブたんの腹のお肉を削ぎ採るなんてできないBoo! 酢豚・とんかつ・丸焼き・豚足・焼き豚・・どれかに 子ブたんの知り合いが。。 ありがとBoo!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.2

煮アナゴ  えんがわ  中トロ巻 の順ですね。

smi2270
質問者

お礼

こんばんわ! なかなか 渋いチョイスですね~♪ 有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

上位から ◇びんトロ ◇サーモン ◇まぐろ です。

smi2270
質問者

お礼

早速の回答 感謝です☆ 3位を選ぶ頃には 悩みませんでしたか?私は悩みました。。 頭の中で 回転寿司が回ってました。。。 有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寿司ネタに使われる魚と使われない魚

    寿司ネタに使われる魚(まぐろ、はまち、サーモンなど)と使われない魚(あじ、にしん、ひらめなど)の違いを教えてください。

  • 握り寿司について

    サーモン、まぐろ、生サーモン、トロサーモン、帆立、真だい、ビントロ、いわし、はまち、いか、えんがわ、えび、たこ、つぶ貝、かに、〆さば の中でどれが美味しいですか?

  • 大好きな「お刺身」は?

    実は・・ SMIはお刺身が好物です! 寒ぶり・サーモンなんて 最高です☆ 皆さんの 好きなお刺身を お一人様 2個まで教えてください! 3個なら迷わずに出るでしょうから あえて2個までにしました。        意地悪で 御免なさい! あっ! でも・・ 貝類は入れても良いですよ ♪ トリガイが好きですから☆

  • 成人式の料理

    スーパーの魚売り場で社員をしています。上司から成人式に売る商品を 考えてこいといわれました。成人式だから売れる商品って何かないでしょうか?たとえばクリスマスなんかは何に使うのかわかりませんが スモークサーモンやイクラがよく売れるのでたくさん仕入れて売り場の目立つ場所に置きます。クリスマスのように成人式だから家庭で作られるメニューって何かあるんでしょうか?ちなみにこの日の特売は鯛(刺身可)1尾、 手巻きセット(手巻き寿司用の柵セット まぐろ。鯛(またはハマチ)サーモン。イカの4種)とお刺身8色盛り合わせです。毎年成人式の特売は鯛と手巻き寿司用のセットを入れてるそうなんで成人式は鯛とか手巻きをする家庭が多いのでしょうか?ほかには何かないですか?考えてもなかなか思いつかないんでなにかあれば教えてください。 一応、ほかに特売以外で売り込み考えてるのは手巻きセットとは別に刺身用サーモン、まぐろ、ほたて貝柱などです。

  • こんなお寿司たべてみたい思いますか?

    先日アメリカのお寿司を食べてきました! 日本のお料理ですが現地で受け入れられるためにこんな変身をとげていました。 最近カリフォルニアロールとか日本でもありますが、こんなお寿司が日本にあれば食べてみたいとおもいますか? 左上の写真はあぶりサーモン、ごぼうときゅうりのロールで 左下はご飯のない刺身ロールです。サーモン・マグロ・鯛の刺身がアボガドかにかばぼこのサラダと一緒にまかれています。海苔も使用していなくソイペーパーでロールしています。 右の写真はカリフォルニアロールと似ていますが、蟹のフライがはいっていたりこのほかにもたくさんの種類の寿司ロールがありました。 日本でも人気がでるでしょうか? 食べてみたい・作ってみたいとおもいますか?

  • ハマチは寿司でいうと何身?

    ここの分類でいいのかわかりませんが… 題名の通りですm(__)mハマチは寿司で言うと白身ですか? ネットで調べてもよくわかりません~(つд∩)

  • 安いハマチが売ってないのはなぜ?

    ハマチ・サーモンといえば安い寿司ネタの代表だと思いますが、 スーパーなどに行くと「サーモンのブロック」は売ってるのに「ハマチのブロック」を売っているのは ほとんど見たことがありません。 近くのスーパーや百貨店ではどこでもちょっとお高いブリはいつも売ってるんですが、 成長前の安いハマチとかイナダは滅多に売ってないんです。 これはうちの地域だけのことでしょうか? 当方、神奈川県です。 うちの近くは普通に売っているという方、地域と値段を添えて教えてください。

  • 昨日、駅前の回転寿司屋で、まぐろやはまちに甘だれをかけて食べている人が

    昨日、駅前の回転寿司屋で、まぐろやはまちに甘だれをかけて食べている人がいて、夫婦でビックリしました。おまけに、ショウガののった焼きサーモンや鉄火巻きにも同じようにしていて、ワサビをアマダレでといてつけていました。人それぞれですが、このような食べ方は、けっこうポピュラーなんでしょうか。

  • 魚のアラ

    安かったので、トラウトサーモンと鯛のアラをかったのですが、いまいち使い道がわかりません。 なにかおすすめのレシピがあれば教えてください。 作ったことがあるのはかす汁(サーモンで)と鯛のあら煮くらいです・・・

  • 釣った魚のエラの取り方

    鯛とかハマチ系の魚を釣ったあとさばくのに、エラを取ったり、頭を割ることができません。魚屋では簡単にやっているのに。ご存知のかた教えてください。

迷惑セールス電話の正体は?
このQ&Aのポイント
  • 迷惑セールス電話の正体とは一体何なのでしょうか?ここ数年、〇-〇テック株式会社を名乗るリフォーム会社や太陽光発電のセールス、エコキュート販売の電話が増えています。背後には大きな詐欺グループや受け子が関与している可能性もあります。
  • 迷惑セールス電話の対策として、ナンバーディスプレイの加入や非通知の場合はベルを鳴らさないようにするなどの方法があります。しかし、最近は番号通知をしてきてまでセールスをする手法も見られます。
  • 迷惑セールス電話の中には、優しそうな声や若い女性の声、自動音声によるセールスもあります。しかし、これらの人々はバイトで雇われた受け子の可能性もあるため、背後には大きな詐欺グループが関与している可能性があります。実在する会社を名乗る場合もあるため、その会社の従業員がかけてきているのか、それとも名前を借りているだけなのかははっきりしません。
回答を見る