• ベストアンサー

優遇台湾入国審査

kk_6900の回答

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.1

タテマエ上は「ビジネスマンが台湾に入出国する際の優遇措置」 となっていますので、一般観光客にも適用されるかどうかは 現場の判断ということになるかもしれません。 その上での話しですが・・・ ■事前申請WEBサイト(英文)を開き、過去12ヶ月間での直近3回の  入国日その他を入力して申請 ■条件に合致していれば、次の書類を印刷できる  →外籍商務人士使用快速查驗通關證明(別名:常客證) ■上述書類を持っていると、入国審査場に用意されている  [Speedy Immigration Counter]に並ぶことができる ■入国審査自体は一般のカウンターと同じ  上述書類とパスポート、および記入した入国登記表を提出  両手指の指紋を登録して、パスポートに入国スタンプを  押してもらう  

karen48
質問者

お礼

ありがとうございました。