• ベストアンサー

韓国入国カードと審査。

まず韓国入国の際入国カードに記入すると思いますがそのときに出国カードにも記入してしまって良い物なのでしょうか? そして入国審査の時旅行者携帯品申告書は家族が居る場合家族で1枚書けば良いと有りますがそうなると審査の時歯も家族が4人家族なら4人一緒に入国審査をして貰うと言うことになるのでしょうか?? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.4

こんにちは。 3日前までソウルに行ってました。 韓国では 入国カードのみの記入で 出国カードはありません。 入国のときに記入をした入国カードは 提出したらそれで終わりで アメリカのようにパスポートに留められたりすることもありません。 出国のときはパスポートの提示のみです。 税関申告書は家族で一枚だけです。 どんなに大家族でも一枚で大丈夫です。 入国審査のスタイルは 日本と同様に ひとりずつの審査です。 しかし、私の入国のときに見ていると 小学生以下に見える子どもは 親といっしょでした。 中学生・高校生ぐらいに見える子どもは ひとりで審査されていました。 あくまでも私がみていて感じた意見ですが・・・。

noname#97655
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 審査は私と主人で別れて子供一人づつを付けようかと思います。 申告書は一人で良いんですね。。 ではまた何かありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

noname#74703
noname#74703
回答No.3

入国カードは、行きの飛行機を降りて入国するときに書くカードで、出国カードは帰りの飛行機に乗る前に出すカードです。韓国では出国カードを書く必要がないので、入国カードだけ書いて下さい。 日本を出発する前と、日本に到着後はカードに記入する必要はありません。 携帯品申告書は税関で出すカードで、たぶん係員が立ってて手渡すだけです。 入国審査は、一人一人並ばされて、パスポートを見ながら印鑑を押してくれます。夫婦で一緒に審査を受けようとすると「NO!」と一人待つよう指示されることが多いけど(たまに2人一緒でOKな審査官にも出会いますが)、小さな子供なら親と一緒に進んじゃってOKだと思いますよ。

回答No.2

#1です。一部訂正します。 旅行者携行品申告書は家族代表者の提出でもいいようです。 (すみません、家族で行ったことがないもので。) 従って税関検査は家族でまとめてでも可能かと思います。 入国審査は基本的には一人ずつです。 入国審査官が便宜を図って一緒にやってくれることもひょっとしたらあるかもしれませんが、 正規のルールではありません。

回答No.1

日本国籍をもたれている方と仮定してお答えします。 韓国は外国人は入国カードのみ必要です。出国カードは必要ありません。 従って、書いておく必要はありません。 しかし、旅行者携帯品申告書は家族がいても一人ずつ提出です。 もちろん入国審査は一人ずつです。 (小さい子供さんは親と一緒だと想いますが。) ちなみに、入国の手順としては、 1.入国審査(入国カードとパスポートを渡す) 2.預けた手荷物を受け取る 3.税関検査(旅行者携帯品申告書を渡す) になります。

参考URL:
http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/EntryInfo/registration.asp?kosm=m1_2&konum=2

関連するQ&A

  • 上海入国審査

    最近出入国カードも1枚になったようですが入国の際に出国カードの記入をした状態で審査を受けても問題はないでしょうか?? 雑誌などでは帰り出国カードを記入と書いてあるばかりで記入してはいけないとは書いてないのですが・・ それと税関申告は12歳未満の家族同伴なら提出の必要はないと記載されて居るようですがほんとうでしょうか?? これも申告する物がなければ提出不要なんでしょうか?それとも申告する物がなくても記入するのでしょうか? 最後に健康検疫申告書についてですがこれは中国入国の際に提出ですがこれも特別異常がなくても一人1枚提出義務なんでしょうか? 雑誌によっては流行性の病気や申告するような病気がなければ提出不要と書かれているものと全員が提出と書かれている雑誌がありいったいどちらなのかわかりません。。

  • 韓国留学、入国審査について。

    このたび、4月から12月まで(7・8・9月夏休み)、韓国留学にすることになりました。 そこで、入国審査のことなんですが、私は日本で片道のチケットだけ、買って、帰りは、韓国で、買って出国しようと考えているのですが、それだと、入国審査に引っかかるのでしょうか。 初めて、何も分からない状態でいくので、よろしかったら、入国審査で注意する点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国の入国審査について

    以前韓国に観光に行ったときに入国カードの滞在期間には2日間と記載したのですが パスポートには3ヶ月後の日付が書いてあるスタンプが押されたのですが 韓国は3ヶ月間はビザ免除だからだと思うのですが入国カードに書いた滞在期間 を越えて韓国にいたとしてもスタンプが押してある日付までに出国すれば不法滞在 にはならないのでしょうか?

  • 韓国旅行の出入国の書類についてなのですが、入国、出国の際の合計で3枚で

    韓国旅行の出入国の書類についてなのですが、入国、出国の際の合計で3枚でOKでしょうか? ☆私は日本国籍です ※韓国入国に必要な書類は以下の2枚でOKでしょうか?※ ☆韓国出入国申告書 ―ARRIVAL/DEPARTURE CARD ☆旅行者(乗組員)税関申告書 ※韓国出国に必要な書類は以下の1枚でOKでしょうか?※ ☆携帯品・別送品・申告書(韓国の空港で提出なのでしょうか?日本の空港に到着して提出なのでしょうか?) また以上の書類は機内で配布して貰えるのでしょうか?? カードは日本語での表記もされているのでしょうか?? 韓国の空港は日本語表示されているのでしょうか・・・・ 1人で行くので案内が日本語があれば安心なのですがーー;;; 細かい質問ばかりで すいません^^;

  • 入国カードと税関申告書について

    韓国に入国する際に書く入国カードと税関申告書について教えて下さい。 私の場合、函館空港から羽田空港まで行って羽田空港から韓国の空港まで行きます。 その際、入国カードと税関申告書は日本語で書いても大丈夫でしょうか? 入国カードと税関申告書の記入例を見ると英語で書いているので気になりました。 入国カードの記入欄に、便名・船名 (入国時の搭乗便名)と出発地を記載するところがあるのですが、私の場合だと便名は一番最初に乗った函館空港の便名を書いたらいいのですか? また、出発地はどうなりますか? 初めての海外なのでよろしくおねがいします。

  • 米国の入国審査では、審査官に滞在日数が決められてしまうのですか?

    来月末から約3ヶ月間、友人の家族を訪ねて、滞在する予定です。入国審査は厳しいのは承知の通りです。昨年の冬にアメリカ経由でカナダに行った際も、無事に通過できましたが、結構いろいろと聞かれました。 勿論3ヶ月以内に出国しますが(航空券はオープンで恐らくEチケット)、女一人で3ヶ月の滞在となると入国できないのでは?と不安に駆られています。ましてやホテル滞在ではなく一般宅ですので…。 そこで質問なのですが、入国カードに1週間滞在と書いて、入国審査でも1週間と申告し、3ヶ月滞在することは可能ですか?または、1週間滞在すると書いた場合、審査官が認めるのは1週間までなのですか?(何かパスポートにも滞在日数が書かれますか?) とあるホームページを見たところ、「3ヶ月の滞在でも1週間と申告して入国してしまえば3ヶ月滞在できる」と言うような事が書いてあったのですか、何の手続きもなくそんなことができるのでしょうか? どなたか、長期滞在における入国審査についてご存知の方がいらっしゃれば、お教えして頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • アメリカ入国管理カード

    2年前にアメリカ→カナダへ行きました。 そのとき、現地人に陸路でカナダへ送ってもらったのですが、国境付近は寝ていて、審査せずに出国したことになってしまいました。 当然、出国するときに渡す入国管理カード(青いカード)も手元にあります。 このときはカナダからそのまま出国できました。 今度、グアムに旅行することにしたのですが、アメリカ領のため、入国時に問題になりませんでしょうか? ちなみに、この2年間で欧州に行きましたが、特に問題ありませんでした。 また、この2年間にアメリカから「不法入国をしつづけているのでは?」といった文章も来ていません。 すいませんが、詳しい方教えてください。

  • 韓国旅行について

    韓国へ母と旅行します。 入国カードで職業の欄に主婦の場合はなんと記入したらいいんでしょうか? あと入国審査は母と一緒に受けられるのでしょうか? いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 韓国入国カードについて

    2週間後に韓国へ行きます。 韓国に入国する時に必要な入国カードは機内でもらえますよね。 その入国カードに、韓国滞在中の連絡先を書く欄があると思うのですが・・・。 そこを空白で提出するとさすがにアウトですよね?入国を認められないですよね。

  • ヨーロッパ乗り継ぎでの入国審査を受けずに入国するのは可能か?

    9月末からイタリアに行きました。 成田からLHを使ってフランクフルトでLHを使って乗り継ぎして、 ベネチア(イタリア)に行きました。 この時、 フランクフルト着とフランクフルト発が同じサテライトだったのですが、 入国審査を受けないでもそのままベネチア行きの便に乗れたと思うのです。 そうすると、入国審査を受けずに、イタリアに入国してしまうことになると思うのですが、いかがでしょうか。 また、帰りの出国審査の際に、何か問題になるのでしょうか?