シンガポール国への入国とビザの審査について

このQ&Aのポイント
  • シンガポール国への入国とビザの審査について調査しました。
  • 入国審査では犯歴が問われる可能性がありますが、ビザ申請には無犯歴証明書は必要ありません。
  • 情報によって入国審査やビザ取得に関する要件が異なるため、信頼できる情報源からのアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポール国への入国とビザの審査について

私は、5年前に、罰金刑に処せられてます。罪名は、青少年育成条例違反です。 この刑を受けた事については、誰も知りません(嫁さんは、知ってます)。新聞にものらず、自分からも外部に公表は、していません。しかしながら、このたび、会社から来年の4月からシンガポール国へ、任務につくよう、辞令がでました。もしかしたら、この5年前の一件が、入国審査で、露呈するかもしれないと思い大使館や、ネットレベルで、入国審査や、ビザ取得などの事を調べました。調べたところ、EDカードには、犯歴を問われるところも無く、ビザ申請には、無犯歴証明書を提出する事も無い事が、わかりました。ところが、あるサイトには、ビザを取得する際には、あらゆる角度から審査をするなど、また、大使館に、入国の事を確認したところ、入国審査をうける事は、できるが、100パーセント入国できるとは、言えないと言われました。私自身、ツアコンの友人がいて、EDカードに犯を記入するところが、なければ、審査時には、問われる事もないし、ビザも、犯歴証明書の提出が無い限り、調べられる事が、ないだろうと聞きました。又、別の友人で、いろいろな海外へ出入国してる人が、言うには、入国の時にも問われるし、ビザをとる時にも、犯歴は、調べるよ。特に、ビザ申請の時は、必ず、調べるはずだよ。という情報も得ています。この任務は、2年くらいですが、どうしても、やりたいと思ってます。 しかし、私は、会社に、ばれたら、大変な事になってしまいます。大げさと思われるかもしれませんが、自分で命を断つ選択も視野にはいらざるおえない。もし、会社にバレる事になるのであれば、事前に断る事も、考えれます。どうか、どなたか、シンガポール国の入国審査とビザ取得については、私の言ってる事が一番ただしいよって自信や、詳しい方、どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#123319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123262
noname#123262
回答No.1

罪を犯した者は一生その罪を背負って生きていかなくてはなりません。 毎日ビクビクしながら気の毒ですが、隠し事は必ずバレます。 (聖書より)

質問者

補足

俺は、罪だと思っていない。 真剣に交際していた。 供述調書も、警察が勝手に書いてあったもので、おどされて、押印し、認めてしまったもの、真実とはちがう。