• ベストアンサー
  • 困ってます

シンガポールの入国審査に帰りのチケットが無い場合

シンガポールの入国審査に関して帰りのチケットが無い場合は 入国できないのでしょうか? 私は今回シンガポールにて就業予定で就労ビザを持って入国する予定です。 次に妻と子供が入国し、シンガに移住する予定です。この際に妻と子供の家族ビザは 現地に入ってから申請する、とのことなので観光ビザでシンガポールに入国いたします。 妻と子供は片道航空券のみで帰りのチケットを持っておりません。 この場合、入国審査で「入国の目的は?」と質問を受けた場合の答えは 「観光です」と答えるのか、それとも「まずは観光で入って移住するための家族ビザを 申請します」と答えるのかどちらがよろしいのでしょうか? また帰国用のチケットを持っていないことでなにか面倒なことにならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数779
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

夫がEPでシンガポールに単身赴任しております。 心配性の夫は、最初に渡星したとき、何ヶ月も先の帰りのチケットを確保して行きました。 大丈夫だということがわかって、最近は日本に帰国した際も、片道で行き来しています。 妻の私も近い将来仕事をやめて渡星する予定ですが、私は夫の家族として移住できるものとタカをくくっておりますが・・・・。 私は参考になるお答えができませんので、次のところの「教えて」という掲示板でお聞きになると適切な助言が得られると思います。

参考URL:
http://www.singaweb.net/bbs/frame.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速、投稿いたしました。

関連するQ&A

  • グラスゴーの入国審査

    こんにちは、 来月に友達の結婚式でグラスゴーに1週間行く予定です。 問題は先月まで約6年間ロンドンに滞在していたので 今回の入国はスムーズに出来るかという所です。 ロンドンには最初の5年数ヶ月は学生ビザで 最後の半年は観光ビザでギリギリまでいました。 先月に本帰国したばっかりなのに1ヶ月ちょっとでまたイギリスに 入国となるとかなり怪しまれると思います。 ちゃんと往復チケットを用意して行きますがとても不安です。 ヒースローほど厳しくない事を願いますが グラスゴーでの入国審査はどんなものでしょうか、 体験者の方がいましたらお話聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカの入国審査

    テロの後アメリカの入国審査が厳しくなっていると聞きます。ビザなし観光での入国審査の際に審査官に怪しまれて別室送りになったり、入国拒否にあった方(知人でもご本人でも)、その理由を教えて下さい。その基準をご存知な方教えてください。(滞在日数、渡米回数など) ちなみに私の過去の入国履歴は・・ 1990年・・F-1visaで留学1年 1993年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1994年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)3回 1995年・・再びF-1visaで留学1年 1996年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1997年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)2回 1998年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1998年1月の旅行以降渡米していませんが、 今度久しぶりに観光で1週間程渡米したいのですが、 この程度のアメリカの入国履歴ですと問題なく入国 出来ると思いますか?今回は3歳の子供を連れて行く 予定なのでトラブルは避けたいのです。

  • アメリカ 入国審査

    アメリカ入国について アメリカ人男性と結婚して、2年が過ぎましたが、事情があり、まだビザを申請していません。 今回、88日旦那のところに滞在する予定なのですが、入国審査で不法滞在や 偽装結婚を疑われて、入国拒否されないか不安です。 最後にアメリカに行ったのは、2014 9/30-12/1 その前は2014の二月に2週間。結婚前に、2013年6月に一ヶ月滞在しています。 入国審査の際は、結婚前は彼氏に会いに来た、結婚後は旦那に会いに来たと正直に答えました。私の職業なども聞かれることもなく、別室送りになったこともありません。 今回、一番長く滞在する予定ですので、不安です。日本に帰国する証明として復路チケットぐらいしかありません。仕事は最近やめ、銀行の残高証明も十分とは思えません。今まで、旦那に会いに来たと言っているし、旦那の州行きのチケットなどで、観光目的という嘘はすぐ見抜かれると思います。 また、日本で結婚した為、苗字も変えていません。婚姻証明を持参しようかと思いますが、逆に怪しまれるでしょうか?持っていくとしたら、英訳したらものも持っていくべきでしょうか? 嘘はトラブルのもとになり、正直に話し、辻褄が合えば大丈夫ということを聞きますが、不安です。 入国審査先は、シカゴです。 なにか入国する為に有効になるものはあるでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

この場合、ややっこしい事態になる可能性(強制送還)もありますので、まずは日本にあるシンガポール大使館・シンガポール政府観光案内・シンガポール航空といったところに一度問い合わせをしてみてください。家族がばらばらにならないためにも問い合わせをしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シンガポール国への入国とビザの審査について

    私は、5年前に、罰金刑に処せられてます。罪名は、青少年育成条例違反です。 この刑を受けた事については、誰も知りません(嫁さんは、知ってます)。新聞にものらず、自分からも外部に公表は、していません。しかしながら、このたび、会社から来年の4月からシンガポール国へ、任務につくよう、辞令がでました。もしかしたら、この5年前の一件が、入国審査で、露呈するかもしれないと思い大使館や、ネットレベルで、入国審査や、ビザ取得などの事を調べました。調べたところ、EDカードには、犯歴を問われるところも無く、ビザ申請には、無犯歴証明書を提出する事も無い事が、わかりました。ところが、あるサイトには、ビザを取得する際には、あらゆる角度から審査をするなど、また、大使館に、入国の事を確認したところ、入国審査をうける事は、できるが、100パーセント入国できるとは、言えないと言われました。私自身、ツアコンの友人がいて、EDカードに犯を記入するところが、なければ、審査時には、問われる事もないし、ビザも、犯歴証明書の提出が無い限り、調べられる事が、ないだろうと聞きました。又、別の友人で、いろいろな海外へ出入国してる人が、言うには、入国の時にも問われるし、ビザをとる時にも、犯歴は、調べるよ。特に、ビザ申請の時は、必ず、調べるはずだよ。という情報も得ています。この任務は、2年くらいですが、どうしても、やりたいと思ってます。 しかし、私は、会社に、ばれたら、大変な事になってしまいます。大げさと思われるかもしれませんが、自分で命を断つ選択も視野にはいらざるおえない。もし、会社にバレる事になるのであれば、事前に断る事も、考えれます。どうか、どなたか、シンガポール国の入国審査とビザ取得については、私の言ってる事が一番ただしいよって自信や、詳しい方、どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの入国審査

    来週から1ヶ月間サンフランシスコの大学に語学研修に行きます。 海外は初めてなんですが、 アメリカの入国審査は厳しいと聞きました。 1ヶ月なのでビザは必要ないのですが、 渡航目的を聞かれたときは「観光」と答えたほうがよいのでしょうか? 学生ビザがないのに「留学」と答えると怪しまれると聞いたもので。。。 でも学校から受け入れ証明書のようなものはもらっていて、入国審査の際に見せるように言われているのです。 この場合、渡航目的はどのように答えたらよいのでしょうか??

  • 片道チケットでの入国

     片道航空チケット(第三国行きのチケットなし)でベトナムに入国したいのですが。入国審査で入国を拒否される、場合があるのですか?  僕は日本人で、ベトナム国のビジネスマルチ6ヵ月(6ヶ月で何度も入国できる。)ビザを持っています。移住で帰国予定がないために片道をとりました、正確には無職なんですが。  ベトナム国の事情に詳しい人いますか?または他の国での経験がある方もアドバイスください。  旅行社は観光ビザだとまずダメで、その他でも入国審査官しだいだと言っていましたが。  r

  • イギリスでの入国審査について

    英国に旅行しようと思ってるのですが、英国大使館のホームページを見たところビザがいらないと書いてありました。 旅行期間は1週間くらいと考えています。 入国審査でなにか言われるのが非常に嫌なので、入国審査で必要になるものを教えてください。 旅行は航空券を買って自分で予定を立てるつもりです。

  • 入国審査について

    15年位前にイギリスに行ってました。その時あまり学校に行ってないと入国に引っかかると言ううわさで、正直に言えば何の問題もなかったのですが、授業をサボったりしていたので、つい入国審査で観光といってしまい別室に連れて行かれ、学校に連絡し 入国審査で何か紙を貰い、その内容ははっきり覚えてないのですが、その後日本に帰ることになりました。 そこで質問です。今後イギリス等に行く事は、二度とできないのでしょうか? 若しくは、数年で入国できるようになるのでしょうか?

  • B-2ビザでの入国審査を教えてください。

    親族に赤ちゃんが生まれ、母が赤ちゃんのの世話で昨年ビザなしで90日アメリカに滞在しました。再度、長く滞在する方法として、今回B-2ビザを取得できたので、近々渡米する予定なのですが、B-2ビザ保有者に対する入国審査はどのようなものなのでしょうか?? 夫婦共働きで、子守りを雇う経済的な余裕がなく、母が面倒をみるというのが渡米の理由です。私が日本にいるので、アメリカに永住するつもりはないのですが、できるだけ長く滞在したいのです。 母は英語はほとんど分からないので、入国審査がかなり心配です。 大使館でビザ申請のときも、滞在期間は入国審査で決まるのでこのビザでどのくらいの期間滞在できるかは答えられないので、入国の際聞いてくださいと(もちろん日本語で)言われたそうです。 実際何ヶ月ぐらい滞在可能なのでしょうか?また理由を英文で書いたものを母に渡そうと思っているのですが印象を良くするために、何を主張するべきか悩んでいます。B-2ビザで入国経験ある方、またこの件で詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 入国審査

    こんばんは。 こんど初めて一人旅をします。 それで、旅行会社でチケットを取ったとき I94Wを書いたのですが そのまま旅行会社の人が持ったままです。 私がもらわなくていいんでしょうか?? 入国審査の時に提出しなくていいのですか?? それと、入国審査ではどんな質問されますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 入国審査について

    入国審査で虚偽をしました。 虚偽の内容は 学生ビザでありながら、今考えるとあり得ないと思うのですが、 あまり学校に行ってないと、学生では入国できないという話を聞き、それを信じてしまったのが結局悪いのですが、観光と入国審査で言ってしまい、別室に連れて行かれ、数時間以内に英国を出よということを、10代の自分には理解できてなかったので、今考えれば馬鹿とかしか 言いようがないのですが、入国審査後に外の座席に座り先生を待っていましたが、待っていた間熟睡してしまい、先生が迎えに来たと言っていたのですが、何か自分が暴言を吐いて、おいていったそうです。で先生が来ないから、ホテルに泊まり、次の日あろう事か、最後のイギリスになると予言があったのか今定かではありませんが、観光をしてしまい、定かではありませんが時間を過ぎていたのかもしれない。その後ホテルに先生が来て、日本に帰る事になりました。 ほんとに私が学校の生徒なのかとかいろいろ質問されたそうです。今すぐ日本なら許してあげようと言われたそうです。 その後入国施設でパスポートを貰い、帰国することになりました。 って事は、今後世界中何処に行っても半永久的に入れないと言うことでしょうか? それとも不法滞在者は10年間入国禁止等を見ましたが10年経過しから大丈夫なのでしょうか?

  • 米国の入国審査

    89日間の観光目的でNYへ行く予定です。 入国審査はどれくらい厳しいですか? 帰りの便もEチケットですが確保済みです。 手荷物まで詳しく調べられますか? 指紋採取もありますか? 最近旅行でロスやハワイに行きましたが(1週間ほど)指紋採取や手荷物の詳しいチェックもありませんでした。 一週間ほどの旅行と、89日間の旅行では入国審査にはどのような違いがあるのか、どなたか教えてください!

  • フィリピン人が日本への入国審査について

    フィリピン人が日本へ入国する時の入国審査で、所持金チェックはありますか? フィリピン人が日本に入国することについて詳しい方にお伺いします。 今回、フィリピン人の友人を日本に招待することになり、 日本入国のビザの取得もできました。 これで一安心と思っていたのですが、入国審査での所持金チェックで落とされて入国できなかったということが昔あった、という話を聞きました。 日本入国後の費用は招へい人である私がすべて負担します。 招へいするフィリピン人は非常に貧しくお金をたくさん用意することができません。 ■ 現在でもマニラ空港での出国時に所持金チェックはありますか? ■ 現在でも関西国際空港での入国審査において、所持金チェックはありますか? ・ビザは下りております。 ・申請人、招へい人 ともに犯罪歴は一切ございません。 ・来日理由は単なる観光です。 ・パスポートと往復航空チケットを必ず持参します。 ・現金は、空港利用税750ペソ、旅行税1620ペソ を持参予定です。 ・空港までは徒歩で行きます。 ・私から友人への送金は考えていません。 通常であれば、上記の条件であれば入国できると考えてよいものでしょうか?