女性用シクロクロスについて

このQ&Aのポイント
  • 女性用シクロクロスについての情報をまとめました。センセーショナルなタイトルや要約文を作成しました。
  • シクロクロスは旧道巡りが好きな女性におすすめのスポーツです。本体価格~25万円のシクロクロスであれば身長156cmの女性でも乗ることができます。
  • 気になるシクロクロスとしてはAUTHOR X-control PROWCXやOPUS SENTIEROがあります。ただし、OPUSは女性でも乗れるか不明です。乗り心地の良さや他のオススメの自転車についても情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性用シクロクロスについて

現在、ジャイアントのクロスバイクに乗っていますが段々と乗れる距離が伸びてきているため、シクロクロスに乗り換えようと思っています。 ※シクロクロスの理由は旧道巡りが好きなため、ロードは向いていないと推測したためです。 そこで身長が156くらいの女性でも乗れるシクロクロスを探しております。 予算は本体価格~25万くらいで、シクロクロス競技にはもしかしたら興味本位で参加するかもしれませんが、本格的ではないので似非シクロでも問題ないです。 現在気になっているのは ・AUTHOR X-control PROWCX ・OPUS SENTIERO ※OPUSは女性でも乗れるか不明… この二つです OPUSのデザインが好きでALEGRIAもかなり魅力的ですが、ロードということでうーーん…… (何故OPUSは日本販売中止するのでしょう…悲しいです) 話がそれましたが聞きたいことは以下の通り。 気になる自転車は乗り心地がよいか? もっとオススメあるYO! などなど、 情報あったらで良いのでよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.1

疑似?シクロでもよければ、FUJIのFEATHER CX+も良いかも。 レースというより街乗り~ツーリング用ですし。 物はFUJIですから、間違いないでしょう。 http://www.fujibikes.jp/2015/products/feather_cx/

alfoooooooooort
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、FUJIは見てませんでした 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• BOMA-DE
回答No.2

シクロクロス車で 安泰なのは、BSアンアーです。

alfoooooooooort
質問者

お礼

アンカーですかね? 回答ありがとうございます!