• 締切済み

携帯を機種変更後、Facebookを使えません

Docomoのスマホを機種変更しましたが、新しい機種でFacebookのログインができません。 アドレスや電話番号でログインを試みますが、「入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています。メールアドレスをご確認の上、もう一度お試しください」というメッセージがでます。 ネットで検索して同様の質問はあったのですが良く理解ができず・・・。 スマホは長く使ってはいますが、素人同然の知識しかありません。 考えられる原因や、対処法を分かりやすく教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じメッセージが出てログインできませんでした。 私の場合はPCでfacebookアカウントを登録し、スマホのfacebookアプリでログインしようとしたのですが、「入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています。メールアドレスをご確認の上、もう一度お試しください」というエラーメッセージが出てログインできませんでした。 ですが、自分が入力したメールアドレスが1文字間違っていただけでした。 (メッセージの内容からは、入力値が間違っているとは想像できず、あれこれ調べて時間が無駄になってしまいました...) ご参考までに。

• asciiz
回答No.1

そのメッセージからすると、その画面のメールアドレス・パスワード入力欄は、新規登録のためのものです。 その画面のどこかに、「すでにアカウントをお持ちですか?」とか、「アカウントをお持ちの方はこちら」というリンクはありませんでしょうか? そこをタップして、ログインのためのメールアドレス・パスワード入力欄になれば、ログインできるのではないかと思います。 あともう一つ、「facebook」アプリ自体が、プリインストール時からバージョンアップされている場合があります。 PLAYストア - マイアプリ、から facebookアプリを更新し、最新版でやってみるのも良いかもしれません。

piyotarou
質問者

補足

ありがrとうございます。。ただ、書かれているようなリンク先はありません。また、アプリも最新のものです。 他に考えられることがあれば、ぜひ教えてください。