• 締切済み

機種変更後、gmailにログイン出来ない

機種変更後、gmailにログイン出来なくなりました。 アカウント復元のために確認される項目は幾つかありますが、 ・連絡用のメールアドレス これは古いもので既に使えない状態でした。 (設定やセキュリティの甘さに反省しております。)   ・いくつかの質問に答える確認 これを試したのですが、 まず、 (1)最後に設定したパスワードを入力 (2)お使いの端末に番号を送信 (1)までは出来たのですが、(2)がどこにも届きません。メールのセキュリティ対策も外しています。 せめてここを突破したいのですが.... 対処が分かる方、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

• Gmail

みんなの回答

noname#242965
noname#242965
回答No.3

>次の記事(フォントサイズが小さいです) 記事のフォントサイズが小さい時は、 キーボードで「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと 大きくなる。逆に小さくするには「-」キーを押すと 小さくなる。意外と簡単に。

• narashingo
回答No.2

Gmailは、新しい端末では、本人確認をするようになっていて、ブロックされるみたいです。 次の記事(フォントサイズが小さいです)には、複数の解決手順が書かれていますが、ヒントになるような方法がないですか? (Gmailは端末(PCなど)の環境が変わると正しいパスワードでもログインできない。その解決法を書きます) http://superportal.blog17.fc2.com/blog-entry-207.html#kome-jirushi-k >(2)お使いの端末に番号を送信 これは、携帯の電話番号入力して、そこに認証コードが送られてくるのでしたら、ショートメールとして受信すると思いますよ。

• meitoku
回答No.1

SMSで届きます。 機種交換したスマホ?Wi-Fiで使えるようにまだしてありますか? メールの設定は済んでいますか?