• 締切済み

アプリ‼︎

この写真の枠はなんのアプリを使っていますか?

みんなの回答

回答No.2

なるほど。理解しました。 写真の上に枠をつけるのではなく、 この枠の上に、写真をつければOKでしょう。 ってのは、枠に透明属性がないなら、写真の上を黒く塗りつぶしてしまうだけなので。 もし、透明属性を持った、枠の画像の場合は、どちらでもとりあえずはOKです。 ”とりあえず”というのは、ソフトが透明属性を制御するかは、ソフト次第なためです。 で、ソフトですが、これが問題。 多すぎて、正直どれでもいいって言える数がネット上に存在します。 有料ソフトなら、最初に書いたフォトショップ 無料ソフトなら、GIMPなどなど(ほぼ無限にあるといえる状態です) レイヤーという機能をサポートしているものが、貴方のやりたいことを かなえるために最短の環境になると思われます。 レイヤーと言うのは、絵を2層または、複数層かさねて、 一番上から見ているように、投影する概念です。 位置が決まったら、その状態で、望みの形式で出力します。 これでOKなのですが、 問題は、どのソフトはどうやって使えばいいですか? と言う問題がすぐにでるとは思いますが、 まず順番として、 1.何らかのフォトレタッチソフト(画像編集ソフト)を入手する。   有料でも無料でも、かまわない(貴方が今回やろうとしているものは、かなり多くのソフトで可能です) 2.その後、それを使ってみて、わからないときは、別途質問を掲載してみる。 と言うのが、現状ベストな流れになると思います。 原点の質問に戻りますが、 >この写真の枠はなんのアプリを使っていますか? これに関する回答としては、 ほぼすべてのアプリで、同様の処理が行えるため、 特定のソフト名を抜粋するのは困難です。 が、今回の質問での、回答になるとおもいます。

回答No.1

ただの絵にしか見えないので、回答が困難ではありますが。 この枠を作るアプリは?意味なら、フォトショップなどで簡単ですし。 枠は何なのか?という質問なら「画像として用意されている物」です。など。 のような、恐らく、求めている回答と違う答えになってしまうと思うので、 何が問題で、何を知りたいかを、追加してもらえますか?

kirei1998
質問者

補足

写真にこの枠を付けたいんですけど、どのアプリを使ってつけているかが知りたいです