• ベストアンサー

iアプリ用の画像について

質問はデジカメなどで撮影した写真を iアプリで利用する時についてです。 写真の加工についてですのでこちらで質問させてください。 現在、iアプリでゲームを作成中です。 たとえばリンゴを撮影してiアプリで画像を取り込みますと 余分な余白(四角の枠)が入ります。 リンゴのみの画像をiアプリに取り込みたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

リンゴに使われていない色で背景を塗りつぶします。抜き色としてプログラムの方で色を抜きます。 パレット番号0がそのまま抜ける仕様の場合もあるかもしれません。

helpMeSS
質問者

お礼

プログラムでできるのですか! 調べてみます。 ご回答ありがとうございます。