IEでTwitterにアクセスできません!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • VAIOのノートパソコンSVE15135CJでWindows8.1を使用していますが、IEでTwitterにアクセスできません。ブラウザからは「このページは表示できません」と表示されます。
  • 他のサイトには問題なくアクセスできるため、インターネットエクスプローラーの設定が原因かもしれません。初心者ですので、インターネットエクスプローラーでツイッターにアクセスする方法を教えていただけませんか?
  • Google Chromeではツイッターにアクセスできていますが、インターネットエクスプローラーではできません。インターネットを始めて数か月の初心者ですので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEを使ってTwitterにアクセスできません

VAIOのノートパソコンSVE15135CJでWindows8.1を無線ランで使用しています。 ツイッターにアクセスすると、このページは表示できません と表示され、その下に  ●webアドレスが正しいか確かめてください  ●検索エンジンでそのページを探してください ●数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください と表示されます。 検索やアマゾンやユーチューブなどには、問題なくアクセスできます。 今は、Google Chromeでツイッターにアクセスしています。 インターネットエクスプローラーでアクセスするにはどうしたらいいのかわかりません。 お願いします。だれか教えてもらえないでしょうか? インターネットを始めて数か月の初心者なのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

解決方法は添付画像のようにインターネットオプションの設定を変更します SSL2.0と3.0を使わずにTLSのみを使う設定にすると繋がりますよ。

ARNETT101
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)ご指摘のとおり変更すると、ツイッターにアクセス出来るようになりました。的確なご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

セキュリティーソフトで遮断されていると思います。 ファイアウォールの設定やURLフィルターフィルターの設定を行って下さい。 詳しくは、セキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい

ARNETT101
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)問題は無事解決いたしました。お手数をおかけしました。