彼女の気持ち!どの様に対応すれば良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼女との同棲生活で悩んでいます。彼女は夜の仕事をしており、酔って帰ってきて物音で起きてしまいイライラしています。別れたくないけど彼女は同棲を解消したいと言っています。私も不安と寂しさに押しつぶされそうで辛いです。彼女の言うとおり時間をかけた方が良いのでしょうか?
  • 同棲生活での悩み:彼女の夜の仕事や酔っぱらいが原因でイライラしています。彼女は同棲を解消したいと言っていますが、別れたくないです。彼女の言うとおり時間をかけて関係を修復すべきでしょうか?
  • 彼女との同棲生活での悩みについて:彼女の夜の仕事と酔っぱらいが原因でイライラしています。彼女は同棲を解消したいと言っていますが、別れたくはありません。彼女の言うとおり時間をかけて関係を修復するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち!どの様に対応すれば良いのか?

初めて質問をさせていただきます。 41歳、×イチ男性です。 25歳の彼女と交際3年同棲2年です。 彼女は夜の仕事をしており私は昼間の仕事をしております。 彼女はお酒が強くお店でも飲みキャラで毎晩の様に酔っ払って帰ってきます。 私も20台前半に夜の仕事をしていたのである程度は理解をしておりますが 夜中に起こされたり、朝方に帰ってくればどうしても物音で起きてしまいイライラが募っておりました。 何度か話をして改善するように伝えました(何度も別れる別れないと会話しまいた)が、最終的には私がキレてしまい「出て行って欲しい」と伝えました。 私的には勝手ではありますが、《同棲を解消したくない、もしくは別れたくなければ》改善してもらえると思いましたが、結果、彼女は同棲を解消する事を選んでしまいました。 彼女の事が好きな気持ちは変わらないので同棲を解消したくありませんが、彼女は決めた事の1点張りで会って話をする事、電話をする事、LINEでの会話をしてもらいません。 彼女の働いている、お店のオーナー(女性で同棲している事は知っている)に相談して彼女と会話してもらいました。 彼女曰く同棲を解消する理由は以下の通りです。 ・私に1人じゃ生きていけないと思われてるから自分に自信がなくなった。 ・私がすごいから自分がダメにみえるとも。自分がみじめになるとも、、 ・距離を置いてきちんと考えたい ・別れる気はない ・自分を1人の自立した女として好きになってほしい との事でした。 (一応、私は会社を経営しておりそれなりに余裕があります。) ただ、距離を置くと上手くいく自信がなく、私も不安と寂しさに押しつぶされそうになります。(大好きな気持ちが大きくなり過ぎて辛いです。) 一度だけ、同棲を解消した後、お店に飲みに行ってしまいました。 彼女は辛そうでした(多分、私の事が好きなので会うと辛い感じでした。) 結果はどうなるかわかりませんが、中途半端な時期が非常に悩んでしまうので大好きだけど、私から別れを告げた方が良いのでしょうか? それとも、彼女の言うとおり時間をかけた方が良いのでしょうか? 何度も言いますが、別れる事を望んでいる訳ではありません。 言っている事とやっている事がグチャグチャなのは理解してます(汗) 長文となりますが、宜しくお願い致します。 補足としまして、彼女との同棲を決めたきっかけは、彼女がある資格を取る為に昼間学校に通い夜の仕事が今まで通り出来なくなる可能性があるので金銭的な面での援助です。 実は、会社の存続に関わるような自体がここ1年間起き私の心のバランスも崩れていたのも原因かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心と行動が本当にバラバラですね。。。 心の声と行動が一致するように、本当に自分が望むもの、求めるものへ意識を集中させてください。 どうやら貴方の場合は、彼女への家賃の支援といった、彼女に対しての何か「良い影響」を「してあげている」という気持ちが、心の片隅にあって、それが無意識のうちに彼女に対しての言葉や行動となってあらわれてしまった結果の同棲解消なのかもしれません。 人間が、誰かや何かに対して無理に気を張って、もう消えてしまった何かに、わずかでもいい意味を持たせようとしてみたところで、それは結局、幼過ぎる願望に過ぎないのだろうと思います。願えば叶うほど、この世界は都合良くはできてはいないのです。 しかし、そういうことを理解した上で、それでも自分が求める幸せや希望を見据えて、それを実現させるために行動を起こさなければなりませんね。 別々に生きて来た人間が、生活を共にするには、日々の生活の中に、少しでも、お互いが「昨日よりも、もっと幸せになっている」という実感が必要です。具体的には、二人の生活が、今よりももっと健康的で心が安まり、生活を共にする場所も、機能的にデザインされた快適な空間にして行かなければならないのだと思います。 心や身体は固定しないものなので、それらの生活の居心地も固定化せずに、常に変化し、改善して行かなければならないものなのだと思います。「これでいい」と気を抜くと、簡単に壊れてしまいます。 相手のために何かをすることは、一見すると良い関わり方に見えますが、「自分が」という主体性を見失いやすいのかもしれません。貴方「が」幸せに生活をするために、彼女との関わりが必要なのだと、貴方が迷いながらも信じなければなりません。 きっと彼女は、貴方の新しい学びを求める糸となって、貴方と何かを結びつける大切な存在なのです。だから貴方は彼女を求めるのだと思いますよ(^-^)

Bauer24_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問直後に急遽USに出張となり、出張期間中に色々考えて彼女に連絡した所 まずは同棲復活とはならないが、週末からまた2人が住んでいた場所へ帰ってきてくれる事となりました。 内容的にはズバリの部分が多く、共感させていただき考えた結果となりました事をご報告させていただきます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

夜の仕事を辞めさせて仕事を手伝わせるわけには行かないのでしょうか?

Bauer24_2011
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。 とりあえず、完全な元サヤにはなりませんが戻ってきてくれる事になりました。 ちなみに、仕事を手伝って欲しい旨は相談しましたが、逆効果で私が何も出来ないっと思っているのか! 的な事を言われました。 とりあえず、色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    初めて質問をさせていただきます。 41歳、×イチ男性です。 25歳の彼女と交際3年同棲2年です。 彼女は夜の仕事をしており私は昼間の仕事をしております。 彼女はお酒が強くお店でも飲みキャラで毎晩の様に酔っ払って帰ってきます。 私も20台前半に夜の仕事をしていたのである程度は理解をしておりますが 夜中に起こされたり、朝方に帰ってくればどうしても物音で起きてしまいイライラが募っておりました。 何度か話をして改善するように伝えました(何度も別れる別れないと会話しまいた)が、最終的には私がキレてしまい「出て行って欲しい」と伝えました。 私的には勝手ではありますが、《同棲を解消したくない、もしくは別れたくなければ》改善してもらえると思いましたが、結果、彼女は同棲を解消する事を選んでしまいました。 私的には、彼女の事が好きな気持ちは変わらないので同棲を解消したくありませんが、彼女は決めた事の1点張りで会って話をする事、電話をする事、LINEでの会話をしてもらいません。 彼女の働いている、お店のオーナー(女性で同棲している事は知っている)に相談して彼女と会話してもらいました。 彼女曰く同棲を解消する理由は以下の通りです。 ・私に1人じゃ生きていけないと思われてるから自分に自信がなくなった。 ・私がすごいから自分がダメにみえるとも。自分がみじめになるとも、、 ・距離を置いてきちんと考えたい ・別れる気はない ・自分を1人の自立した女として好きになってほしい との事でした。 (一応、私は会社を経営しておりそれなりに余裕があります。) ただ、距離を置くと上手くいく自信がなく、私も不安と寂しさに押しつぶされそうになります。(大好きな気持ちが大きくなり過ぎて辛いです。) 一度だけ、同棲を解消した後、お店に飲みに行ってしまいました。 彼女は辛そうでした(多分、私の事が好きなので会うと辛い感じでした。) 皆さんはどう思われますか? 大好きだけど、私から別れを告げた方が良いのでしょうか? それとも、彼女の言うとおり時間をかけた方が良いのでしょうか? また、やり直せる事は出来るのでしょうか? 長文となりますが、宜しくお願い致します。

  • 別れを切り出さない彼の気持ち

    私(26)は彼(45)と交際し一年ほどです。 長くなりますが、これまでの経緯を記載させていただきます。 彼とネットを通じて昨年5月に知り合い、すぐ交際後、昨年暮れから4月位まで彼の実家で結婚を前提に同棲しました。 その間、昨年の暮れに無断で携帯をみて、彼が携帯サイトで見知らぬ女性にメールを一通送っていることを発見し、些細なことで浮気の不安を抱き何度か私から別れを切り出しては、私から「同棲したい」と伝え元に戻っていました。 4月位に私から別れを切り出して、同棲解消しておりました。 でも別れて1週間ほどあと、また私から「よりを戻したい。もうすぐに別れるとは言わない。」と伝え、よりを戻しました。 ですが、同棲するのはもっと仲良くなってからと言われたので、「友達に戻ろう」と伝えました。 すると、数日後、同棲しようと言われ、6月から約1ヶ月同棲しています。 その間、2回私からまた別れ話しをしたけれど、冷静になり別れずにおります。 彼とはセックスレスになっており、同棲前のように遠出を一緒にすることもなくなりました。 (同棲していると日常になってしまうそうです。) また、休日一日中一緒にいると息が詰まる。と言われました。 (一人の生活に慣れてしまったからだそうです。) 彼は、私の態度(携帯を見せてと言う。不安になると暗くなる事など)にプレッシャーを感じるそうです。彼は亭主関白なところがありますが、優柔不断、プレッシャーに弱い所があります。 私と彼は、合わないところが多いとお互い話しています。 (交際中から私はあまり話すことがないので、彼が話してくれる関係です。同棲中も会話が少ないです。 彼はアウトドア、私はインドアです。私は彼の冗談にうまく返したりできず、すぐむきになり彼は疲れるそうです。また、浮気の話などになると、私が怖くなるそうです。) 私は、彼の愛情がなくなったのかと思い、「同棲を解消するか、このまま続けるか決めてほしい」と伝えました。 すると彼は、「好きだけど今は気持ちが引けていて、このままでいいか分からない。いなくなると寂しいけど、いつ元に戻るかも分からない。元々上手くやっていきたくて同棲を始めたけど、今は気持ちがもやもやしている。もっと穏やかに生活したいけど、あなたがまた別れるとすぐ言いそう。あなたの仕事を考えると、解消する方がいい。でも解消したら元に戻りすぎて距離が出来そう。」と言っています。 (私の実家と同棲先は車で一時間の距離です。また、彼は2,3年に一度転勤の可能性があります。この為、同棲生活なら、仕事はパート。実家に戻れば正社員をと私は考えています。ローン(車や奨学金)が2,3年残っているし、同棲を解消するならいつ結婚があるかも分からないからです。) 私は彼が好きですが、彼が私を好きでないなら、同棲解消し友達に戻るのが良いのでは?と思っています(都合の良い女にされたくないです。彼は気が多い男性なので、浮気も心配になる為)。 彼は私の仕事のことがあるので、明るい未来が想定できない今、同棲を続けることに責任を感じてしまうのではないか?兄弟みたいな仲なので、情があるだけでは?でも心理的負担が自分にかかるから同棲解消を切り出せないのかな?などと思っております。 彼の本心が分かりません。 (本日も夜、話し合おうと言っていたのに、「突然飲み会ができた、いっていい?」と電話で聞かれました。私のことを思えば、キャンセルするだろうに、私に選択させたがっていたので、いいよと伝えました。) 私から同棲解消を告げることは、私も同棲をまたしたがるだろうと自分で思っているので、告げることが出来ません。 私もずるいですが、彼の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 同棲解消し友達に戻っていいでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    依然ちょっとした私の嘘で(浮気とかじゃありません)彼から距離を置こうと言われ相談を載せたものです 言われてから10日くらい経ちますが未だ距離を置かれたままです 距離置くことが理解できずメールは毎日しました 会うのは拒否されてましたがどうしても会いたくて無理矢理何日かは会いました でも会う度、メールする度に「今は自分の気持ちがわからないから一緒にいたいと思う気持ちがわき上がるまで会いたくない」と言われてしまい「私は嫌だ」と対立してしまいます 彼の言う通り連絡を断てばもしかしたら今頃は仲直りできていたのかもしれないですがずるずる連絡してしまった事でさらに悪化した気がします でも精神状態があまりよくなく自分の嘘を悔やんだり自分が嫌で突然発作のように手や足に爪を立てて傷めたり、体を思いっきり叩いてみたりどうしていいかわからず涙が止まらなく唸りながら泣いてみたり…彼にそれを訴え辛いから助けて欲しいと言っても「自分の気持ちに正直でありたいから」と言われてしまいます またこれから先彼の気持ちが戻るまで待つことが精神上できるか自信ありません でも何かにつけて彼を思い出してしまい大好きなのに別れることもできません 他に何か集中できるものを見つけたらいいと思いがんばろうと思う時もあるのですが、次の日にはどんより落ちてしまったり自分の気持ちも定まりません どうしたら彼が戻ってくるのか、自分が今どう気持ちを整理して日々過ごせばいいか教えてください

  • 「どういう気持ちなのでしょうか・・・?」

    「どういう気持ちなのでしょうか・・・?」  20代前半、会社員です。付き合って間もない彼女との関係についての質問です。  出会った頃から互いに興味があり、何度かデートを重ねたのち、自分から告白して付き合うことになりました。告白の返事としては、まだ~君が想ってくれるほど私は想えてないけど、これから徐々にそういう気持ちになっていけたらいいのかな、と思えるからお願いします というやや曖昧さの混じる表現ではありましたが、メールも積極的に送ってくれるし旅行の提案もしてくれたので、自分も少し安心しながら過ごしていました。  ただ、互いに忙しく中々会えなかったし、付き合って1カ月で旅行というのもいささか急かなとも思いましたが、距離を縮める良い機会と思い、行ってきました。  彼女は以前何年か付き合った彼がいたこともあり、旅行だったりそういう部分も積極的なのかなとも思い、5年以上恋愛から遠ざかっていた自分にとっては有難いことだとも思っていました。しかし、実際夜は行為に誘ってみるも断られ、眠いからと早々に寝てしまい、デート中は楽しくいつも通り会話はするも名前も呼ばれず、若干拍子抜けしてしまった感があります。  思えば、旅行1週間前からは自分の方からメールすることが多く返信も短くなり、それに加えてマイペースで自称ワガママで冷たい性格とやらが出始めたのかもしれません。  けれども、夜を除いてはいつも通りで楽しかったのは事実だし、彼女は(旅行の計画自体は自分が主に立てたので)とても感謝してくれました。仕事もできるマジメな人ですし、もちろん彼女が好きですが、付き合う前と違ってドライになってきつつある彼女がよくわからなくなっています。  シンプルに考えれば自由な性格を理解しつつこちらも相応に楽に考えて付き合えば良いのかもしれませんが、その境地に自分が辿りつけてないのが現状です。これからもっと彼女を理解して本当の意味で互いが大切な存在になりえることを目指したいのですが、彼女がどういう気持ちなのか客観的に判断してこれからどうしていけば良いかをご教授お願いしたいと思います。 長くなりまして申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 自分の気持ちが分からない

    長文失礼します。 同棲解消後について自分の気持ちが分からず、いろいろな意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。 一歳上の彼氏と約一年交際し、結婚を前提に同棲を開始したのですが、1ヶ月もたたずに彼の方から電話で同棲解消の話を提案されました。 詳細は省かせていただきますが、お互い相手の言動等の解釈の勘違いにより、すれ違いがおき、彼の方が限界になったそうです。 電話口では頭が真っ白で返事ができなかったため、3日ほど考える時間をもらい、直接話し合いをし、その日に同棲解消、恋人関係としても別れました。 同棲解消の次の日、彼から話し合いたいと突然連絡があり、結論からいうと、復縁したいとのことでした。前日の話し合いで、お互いの話し合いが足りなかっただけで、別れるのは違うと言われました。 私としては、嫌いで別れた訳ではないのですが、この短期間の同棲生活で、彼から同棲解消の言葉がそんなに簡単に出るのかととても悲しかったし、そんな彼への不信感や信頼が落ちてしまったこと、家族も巻き込んでしまっていること、振り回されてしんどい、簡単に無かったことにはできないと伝えました。 彼は、勝手に解釈し、1人で抱え込み限界がきて、頭が回っていなかったとはいえ、同棲解消と言ってしまったことに対して、彼自身も無かったことにはできないし、許される事ではないと猛省していました。 連日の出来事で感情がめちゃくちゃで、自分がどうしたいのかも分からず、彼を強く突き放すこともできませんでした。正直色々ぶちまけてスッキリさえしてました。 私は新しい環境で自分の気持ちがどうなるかも分からないし、彼の気持ちに応えることができないかもしれないとも伝えましたが、彼は2ヶ月でも1年でも待つと言ってくれました。 時間が経ち、もし彼の想いに応えられなかったら、彼の時間を奪ってしまった、初めから突き放すべきだったと後悔しそうで、はやく決断したいとは思っているのですが、それすらも気にしなくていいと言ってくれています。 彼の気持ちに甘えていいのか、こんなに自分を想ってくれている人はいないのではないか、正直自分の気持ちがよく分からなくなっている状況です。 言葉が拙く、状況が理解しにくいかもしれませんが、第三者からの意見等頂ければ幸いです。

  • 同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り

    同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り出されました。話し合いの結果前向きに考える時間がほしいとのことになりました。うれしいのですが、仕事と家庭の事情があり、同棲解消して距離をおく。などができません。毎日帰る場所なので顔は合わせるし、冷静に考えるなんてできるのでしょうか?最初は別れたら仕事を辞めてどこか県外にでも行こうと思ってたそうです。一緒にいるときは基本仲良しです。夜の関係もたまに(そんなムードになることがあります)で求めたりはしてません。現状愛されてるなぁと思うことはほとんどないです。彼女は二十歳と若く私は二九歳です。こちらが今は我慢してやりたいよう好きなようにさせてる状態ですが、やはり大切な人なので(感覚的には家族みたいなもんです)離れたくないし、諦めるつもりもありません。可能性が低いことはわかっていますが、気持ちを取り戻す為に自分はどう動くべきでしょう?ちなみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。自分でも解らないそうです。辛いのでささいなアイデアでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ち

    質問させていただきます。 半年付き合っている彼女がいます。 彼女は情緒不安定な気があり、すぐになげやりになったり、本当に些細なことで激しく怒りだしたり(顔が普段とは全く変わる)することがありました。(これらのことは私も付き合う前から理解していて、うまく彼女のことを扱っていたらしく、彼女もそこに気づいていました。) 1カ月ほど前に急に「好きなのか分からなくなった」と言われ、距離を置きました。 しかし寂しくなったりするとたまに電話が来たり・・・ 数日後話し合い私は「自分のペースでいいからゆっくり付き合っていこう」と言い、彼女も「別れたくないし自分をここまで理解してくれる人はいない。」ということでまた頑張ることになりました。 しかしまた数日後、私が電話をかけた際出ず、そこから数日連絡が取れなったと思ったらメールで「面倒でしょ?」と言われ、私が「もう慣れてるし、連絡取りたくなるまで取らなくていいよ」となだめるようなことがありました。 彼女は今年から職場が変わり一人暮らしをしていて休みが少なく、疲労からか最近事故を起こし、もう仕事を辞めて実家に帰ろうかなともらしていました。 今年中には同棲をする予定(本当は今すぐにも同棲したいが経済的な理由で)でしたが、私もあんまり辛そうなのでそうした方がいいのではと言いました。 しかし実家に帰ると私の住んでいる所と離れ、会えなくなってしまうのが嫌だから、やっぱりもう少し頑張る、と言っていました。 そして最近、私が彼女の友達に、彼女のことを相談をしようとしたこと(この件については本当に反省し、謝りました。)が彼女の耳に入り、「正直面倒くさい」と言われ「もう昔のようにやっていける自信がないから別れた方がいいと思うけど、あなたはどう思う?」と言われました。 私も一度は別れようか・・・と言ったもののやっぱり別れたくないと言って今現在は保留中です。 そして今連絡が取れない状況です。 私は彼女のことが大好きだし別れたくはありません。 仕事のストレスが多く、精神が不安定になっているのかとも思いますが、どのように支えてあげるのがベストでしょうか。。。 それとも単にもう冷められているのでしょうか。彼女は戻ってくることはないのでしょうか。 多数のご意見、よろしくお願いします。

  • 父親を許せない気持ち、憎しみがきえない

    父親への許せないという気持ち、 憎しみをどうしても解消することができない。 26歳女です。四人家族で姉がいます。 小さい頃、仕事でいっぱいいっぱいだった、父親にストレスのはけ口にされ、 くだらないことで怒られたり、 叩かれたり多い家庭でした。 愛されなかったかなしみ、苦しみ、憎しみを解消することができず苦しんでいます。 こないだ葬式の時に久しぶりに会い、 まだ自分が父親に対して謝ってほしいと思っていることに気がつき愕然としました。乗り越えられない気持ちから、普通に会話することができず、 そんな普通に話しかけてくる前に言う事あるでしょ。(当時のことを謝ってほしい)という気持ちでいっぱいでした。 思い返してみれば、褒められた記憶もない、可愛がってもらった記憶もない、愛してもらった記憶がなく、 単純にこちらから一方的に許す、ということでかたづきそうもありません。 父親との関わりあい、ふれあいがなかったので、今さら関係性をもてないのです。 で、私の質問は、 私はどうしたら普通に会話できるようになるのでしょうか?この苦しみ憎しみから、解消されることはないのでしょうか? と言うことです。 仲良くしたい、とは今さら思いません。 ただ。会うたびに沸き起こる憎しみと謝ってほしいと思う気持ちで、 あとでとても落ち込むので、どうにかしたいです。

  • 彼への不安な気持ち

    以前にも相談したものですが。。。 長遠距離している彼の気持ちが分からなくなって不安です。会いたくても会えない距離だし気持ち入れ替えてがんばっても、彼の状態が不安定になっていて過去の女性の話のメールを二度ばかり聞かされています。(仕事の愚痴も多くなってきましたが・・・)一度目は、振られた付き合えなかった女性の話(気なったり気にならなくなったりしているメール)・二度目は、付き合って別れて今では親友となっている女性の話(この方が彼氏が出来て同棲を始めたことを知り「幸せになってね。と感じだけど複雑な気持ち」のメール)など。。。 私はどうしたらいいのでしょうか?自信がなくなってきてしまいました。