• ベストアンサー

配列の要素の結合について

下記の(変更前)から(変更後)のように配列の要素を結合し、 結合後の要素の数は減らしたいと思っています。 関数などを調べたですが、なかなか実現できない状況です。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 (変更前) array(4) { [0]=>"郵便番号" [1]=>"東京都" [2]=>"大田区" [3]=>"氏名" (変更後) array(3) { [0]=>"郵便番号" [1]=>"東京都大田区" [2]=>"氏名"

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

書かれている内容だけからすると、 $a = array( "郵便番号", "東京都", "大田区", "氏名" ); $b = array( $a[0], $a[1].$a[2], $a[3] ); で十分と思います。何をしたいかによっては、array_slice() を使うのかもしれません。

kondo3069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみるみたところ、希望通りの動きをしてくれました。 本当にありがとうございます。