• ベストアンサー

給料 手取り

給与額にもよると思いますが、手取り額は額面の4分の3になると考えておけば十分ですか?

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

手取りの意味がよくわかりませんが、 自分で計算するのが面倒なとき、 また国税庁のHPで正確に計算するのがうっとおしいとき ここなど結構便利かも。 http://www.zeikin5.com/calc/

質問者

お礼

手取りは、額面から税金を引いたものという意味で言葉を使いました。 このようなサイトがあるのですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

おおむねそんなところでしょう。

質問者

お礼

やはり結構引かれるのですね・・・ ご回答ありがとうございます!