• 締切済み

ツイッターのアバターを二次元の萌え系にしてる男

AXAXAXAの回答

• AXAXAXA
回答No.3

私は萌系も好きな男ですが、ツイッターでそういった画像は使っていません。 ですが、知らない人のツイッターを見るときに、そういった画像を使っている人なら、趣味が近いと予想できるので、書かれている内容にも興味を示します。好きな作品の画像ならなおさらです。 そして、アバターは目に止まりやすいので、似た趣味を持つ人を集める上では有用な手段だと考えます。 なので、キモイと思われたいのではなく、似た趣味の人に見て欲しい、フォローしてほしいという思いからではないでしょうか。