• ベストアンサー

足を引き締めたいです。

自分の足の太さに、本気で悩んでいます(T_T)。 この足、太いですよね?? スポーツをしていたので、ふくらはぎは35cm太もも48cmもあります。 身長は163cmで、体重が53kgもあって、人生の中で一番重いです。 毎日凄い動き回ってるの ですが、なかなか引き締まりません。 足を引き締めるいい方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17560/29325)
回答No.4

こんにちは スポーツは何をしていたのでしょうか? 筋肉が元々ついていたような感じには見えないのですが・・・。 筋肉が贅肉に代わることはありません。 筋肉は落ちて贅肉がつくだけです。 それと、それほど太くはないですよ。 出来れば、ウォーキング。 それと、脚が太く見えるようなきがするのは膝です。 膝をお手入れしましょう。 スキニーなどは穿かず、出来るだけ正座など膝を曲げるような動作を 避けましょう。 (スキニーは黒ずみ、正座は膝が伸びますので、脚を伸ばした時にたるみが出る) 膝を小さく見せると足も細く見えます。 今、太くはないけど膝の部分が大きいのです。 脚がすっとしている子は膝が小さいです。 この部分を気にしていくことで脚の綺麗さが変わってきます。 それと、外側に力を入れている増すので脚の重心に力を入れるように 歩くといいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2137456554318212401 ご参考になれば幸いです。 http://www.thin-legs-diet.net/

nanana215
質問者

お礼

スポーツは、体操に陸上(長距離)にバレーボールをしていました。 でも、それから10年以上たってるので、足がたるんできてしまいました(泣) それほどふと太くないと言っていただきありがとうございます。 そうですよね、膝まわりは、自分でも気になってます(^^; 明日雨が降らなければ、重心に力を入れてウォーキングするように意識して歩きます(^^)。 ご丁寧にありがとうございます。 本当に、参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 締まっていないという感じですね ちなみにお尻にも力が入っていないと思います 太ももを上げて歩くといいんですが 階段の上り下りがいいですよ

nanana215
質問者

お礼

たるんたるんですよね…笑 今日から家の中でも、鍛えるようにしました!! 階段の登り降りと、ももあげをします!! そして、寝る前にも足をマッサージして寝ようと思います。 分かりやすいアドバイスをありがとうございます!!

  • tkhrnhs
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お写真で見る限りでは、太いとは思えませんが。 引き締めると筋肉質っぽい感じの脚になり女性らしさとしてはどうでしょうか。 引き締めるなら筋トレ&ジョギングがいいと思います、体重的にも少し落とせますが マイナス3キロ程度でやめておいた方いいと思います。 これは脚やせの参考に

参考URL:
http://lower.body-design.info/
nanana215
質問者

お礼

体重は、3kg程度でやめておいた方がいいんですね、ありがとうございます。 言われなかったら、どこまでも減らしちゃいそうだったので、教示していただいて感謝しています。 URLまでありがとうございます!! 今日から、体重を減らすと言うより、足を引き締める筋トレをを頑張ってしていこうと思います!! ご丁寧にありがとうございます!!

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

拝見したところ、まった太いとは思いません。 数値も成人女性でスポーツをしていた方ならそれくらいはふつうだと思います。 むしろ、スポーツをしていたので引き締まっているのではないでしょうか。 健康的でよいかなと思いますが、筋肉が脂肪に置き換わってはもったいないですので、適度な運動を維持するということで、ストレッチなどで引き締めてはどうでしょうか。 ストレッチの後に、ボディクリームでリンパに沿ってマッサージすると老廃物が流れやすくなって細くなると思います。 健康的に素敵なスタイルをキープしてくださいね。

nanana215
質問者

お礼

そうですね。 リンパマッサージも大事かも知れないですね。 今日からマッサージも加えます(^^)。 老廃物を流すのを意識して、マッサージも頑張りたいと思います(^^) アドバイスをしていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます!!