• ベストアンサー

保存形式

カメラマンから印刷用画像を約50点(全て切抜き、背景が透明状態)ネット(ADSL)で送ってもらうのですが、その際にフォトショップデータの保存形式は何がよいのでしょうか?今迄はPSDでした。送る際にデータが軽く画像がさほど劣化しないのであれば、PSD以外の保存形式を教えて頂きたいのです。 宜しくお願いいたします。(imac/os10.8.5/photoshopcs6)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

私の処ではフォルダをStuffItの無圧縮形式で送ってもらいます.PSD以外であればTIFFしか無いでしょうね. データ軽く=画像の劣化ですよ~

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回はTIFFで送ってもらいます。