• ベストアンサー

am()の使い方

PHPの中で下記ようなam()という関数?を使っている箇所があるのですが、Webで検索して みても使い方がよくわかりません。これはどういうものなのでしょうか? $options = (is_array($options)) ? am($defaults, $options) : $defaults; extract(am($defaults, $options)); 御存じの方、御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://blog.syuhari.jp/archives/17 http://php.net/manual/ja/function.array-merge.php array_margeの名称を短くしたもの。 機能は同じ 例1 array_merge() の例 を参照して動きをみてみて。

tmiyoshi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sanzero
回答No.1

検索してみたらCakePHPの関数にあるみたいですね。 http://api.cakephp.org/2.5/function-am.html それか独自関数かもしれません。 ソースを"function am"などでgrepして見たらどうですか?