• ベストアンサー

傷病手当金を1か月ごとに請求する場合

CHIEMONJUの回答

• CHIEMONJU
回答No.1

待機期間は初回だけです。その後最高18か月継続して支給されます。 申請書の標題に「第 ○ 回目」という欄がありますので、2・3・4・・・と忘れずに記入します。 不備があると、お役所仕事ですから返されることがありますので注意しましょう。 なにはともあれ、傷病をお大事に。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに下記ページの記入例には、何回目かを書く欄がありましたが、 http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/123/20110425-190415.pdf 最近フォーマットが変更されたようで、新しいフォーマットには何回目かを書く欄が無いようなので、どうして判断されるのかと思っています。協会健保です。 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/honbu/g2/cat230/k_syoute_140725.pdf