• ベストアンサー

ビル型校舎の高校を教えてください

関東地方で、敷地の関係で たてながのビルディングのような 校舎を持っている学校の名前を 知りたいです。どうぞよろしく

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神奈川県立神奈川総合高等学校 10階 都立工芸高校 9階 都立台東商業高等学校 9階 立志舎高等学校 8階 関東第一高等学校 7階 攻玉社高等学校 7階 雙葉中学・高等学校 7階 神奈川総合の10階建校舎が有名ですが、それ以上の高い高校は聞いたことがありません。

mat1922
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 サイト等で見てみます。

その他の回答 (1)

noname#65504
noname#65504
回答No.2

高校でなくてよければ、新宿にある工学院大学の校舎は超高層ビルですよ。

mat1922
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学・高校をさがしているんです。

関連するQ&A

  • 木造校舎で歴史のある小学校

    関東地方で、木造校舎の小学校。古くて趣がある校舎を探しています。廃校寸前でも良いのですが、出来れば現在使用中のものがありましたら、教えてください。

  • 中高一貫校の校舎

    中学・高校一貫の学校について質問です。 中学・高校の校舎は同じ敷地内にあるのが一般的ですか?それともその逆ですか?

  • 校舎がコンクリートに変わった頃

    いろいろな地方の人と話していると、学校の校舎がコンクリートに建て変わったのは、1970年前後の狭い範囲に集中しているようです。全国的に建て変えたのは、何かのきっかけがあったのでしょうか。文部省の通達とか。。それとも単に高度成長の副産物なのでしょうか。

  • 校舎の屋上

    小・中・高と12年間の学校生活で校舎の屋上に 行った事がたった一度しかありませんでした。 小学校の学年集会(朝)の会場として普段は使えない 校舎の屋上を使いましたがその時に初めて登った のですが景色を見る暇もなく整列して先生の話を 聞いただけでした。小学生では危険だから屋上を 開放していないのだろうくらいに思っていましたが その後、中学・高校と進学しましたがどちらも 校舎の屋上は開放されていませんでした。 当時は鉄筋コンクリートの校舎が在学中に新築(小・中) されたのでそれまでは木造校舎だったので屋上の利用法 が決まっていないようでもありましたが今でも母校では 屋上は使っていない気がしています。 ドラマや映画で校舎の屋上でのシーンをよく観ますが 憧れています。(ちょっと大袈裟ですが) みなさんの学校で屋上は開放されていましたか? 宜しくお願いします。

  • あなたの学校の校舎について

    こんばんは。 あなたの中学校の校舎は何階建てでしたか? 好きな場所はありましたか? 教えてください。 できれば都道府県、市町村も教えてください。

  • 小学校の校舎に行って、やってみたいこと・・・

    小学校の校舎に行って、上履きに履き替えて廊下を走ってみたい・・・ 小学校の教室に行って、白墨で黒板いっぱいにいたずら書きをしてみたい・・・ ・・・皆さんは、小学校へ行ってやってみたいことはありますか?

  • 高校校舎の図面

    建築の学生で、研究で高校の校舎について扱っている者です。 いくつかの高校にお願いをして校舎の平面図を送ってもらったのですが、「寸法の入った平面図をお願いします」といったところ、ほとんどの高校が用紙に文部省と書かれた図面を送ってきました。 A4用紙の上側には、平面図・縮尺・学校名・調査番号・整理番号が書かれており、下側には「文部省」と隅に「5mm方眼」と書かれてありました。 図面はすべてエンピツ書きと思われる手書きで、きたないし精度は最悪(エスキースよりひどいかも)、すべて単線なので壁と開口部の違いは全く区別できず、「コレ建築の図面じゃねーだろ!」といったかんじです。 見取り図といったほうがいいかもしれません。 用紙には平成20年度とも書かれているので、毎年この図面を作成しているようなのですが、文部省は何のためにこのような図面を作っているのでしょうか?

  • 校舎、トイレの夢をよく見ます。

    校舎、トイレの夢をよく見ます。 30代前半、専業主婦、育児中の女性です。 夢をよく覚えているほうなのですが、校舎のような建物が中心になる夢がとても多いです。 自分が通っていた学校の校舎ではなく、夢の中でしか見たことのない校舎です。 だいたいは広い校舎内をウロウロしている夢で、トイレを探していることが多いです。 でも目覚めても現実にはトイレに行きたいということはありません。 ひたすらトイレを探してあちこち歩き回っていて、トイレが見つかったとしても、やたら汚いトイレで入りたくないと思ったり、ガラス張りのトイレで丸見えで、どう入っていいかわからなかったり、水浸しで足が濡れてしまいそうで大変な思いをしたりと、気持ちよくトイレに入れたためしがありません。 だいたいが校舎ですが、古いマンションのような建物だったり、大きな旅館のような建物だったり、百貨店みたいなところだったこともありました。 とにかく横にも縦にも大きな建物ばかりです。 どれもトイレを探して、階段を上ったり降りたり、長い廊下を歩いたりという感じです。 あまりにもこのような夢を頻繁にみるので、いったいどういう意味があるのか気になって仕方ありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夜の校舎窓ガラースって?

    よく学校でみんなが「夜の校舎窓ガラース」と歌ってますが、何の歌ですか?

  • 小学校校舎ボロ過ぎてヒビが入っている

    築50年の小学校校舎で床や壁や柱の至る所にヒビが入っています。なぜ直さないのでしょうか床も割れたり、端っこが黒くなっていて欠けたりしているのに全く治していません。しかも隣の市で新しい小学校ができてその小学校はすごく綺麗でヒビ一つありません。なぜ地域でここまで差があるのでしょうか。