• ベストアンサー

キーレス故障

H12年式の日産アトラスに乗っていますがキーレスが反応しなくなり電池を換えてもだめです、修理工場に聞いたら2~3万かかると言われました。そんなにかかるものなんでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.8

古いですから 鍵が壊れた可能性が大きいです。 2~3万なら安い部類です。

その他の回答 (7)

noname#215107
noname#215107
回答No.7

電池を変えてみただけですよね? 不具合の原因が送信側か受信側かの切り分けは本当にできていますか?

回答No.6

H17年式のニッサンノートに乗ってますが数年前私の場合は水濡れによる金属がさび付いての故障でした。ディーラーに頼んだところ、たしか壱万五千円かかったような記憶が。前の壱万は間違いはないですが五千の部分はもしかしたら五百(消費税ですね、当時は5%)だったかもわかりません。五という数字は鮮明に記憶に残っていますので。 アトラスって今ググったらトラックなんですね。普通乗用車のノートでさえこの価格ですからアトラスなら2万~3万そんなものなのではないでしょうか? ところで質問者さんが書かれている修理工場というのはディーラーの修理工場を指しておられるのでしょうか?もし一般的な修理工場ならディーラーに聞かれた方がいいと思います。

• Macpapa10
回答No.5

http://item.rakuten.co.jp/obara-jyusetu/kls01/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 一度ドアの内側を開けて、交換できそうなら変えてみてはいかがですか?

• star-dog
回答No.4

純正で最初からついているキーレスエントリーなら、まずはディーラー・販売店で見てもらいましょう 私の車のキーレスも過去に2度ほど反応しなくなり、ディーラーで見てもらいましたが、ほんの数分で直りました 何らかの原因で設定がリセットしていたそうで、いずれも無料でした

noname#249717
noname#249717
回答No.3

この場合はまずはディーラーへ行くのが確実です。 ・リモコン(送信機)が生きてるかどうかの診断。ディーラーで調べることができます。  もしダメならリモコン購入+設定=1~2万? ・送信機OKなら受信機交換 →受信機ユニット代+工賃+設定代=2~3万?

• neo-pp
回答No.2

修理には工賃も含まれますからね。 そのくらいかかるのでは無いでしょうか。

• aokii
回答No.1

故障ならかかります。