• ベストアンサー

日産キューブのキーレス電池交換

12年式日産キューブのキーレスエントリーの 電池交換をしたいのですがカバーのはずし方が わかりません。教えてください。 キーレスの形は、車の形をした、3こボタンがあるタイプです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

同じ年式のキューブに乗っています。 キーホルダーになっている所(リアウインドーにあたる部分)に隙間が有りますので、コイン等を入れてこじってください。少し固いかもしれませんが外れます。 コツは差し込んだコインをネジって隙間を広げ、広がった隙間をフロントに向かって広げて行くことです。 電池はコジマ等の量販店で手に入ります。

sinxyz
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 日産キューブ平成11年型(GF-Z10)のキーレスを調べたい

    はじめまして 最近、中古でキューブを購入したのですが(納車は1週間後です・・・) キーレスが付いているのかどうか調べたいのです。 購入時にはキーレスが付属していませんでしたが 色々と中古をしらべていたら 同じ平成11年型(GF-Z10)で純正のキーレスが 付いている車も多く、購入した車にも付いているのでは?? と、考えております。 (一般的なキューブの形のキーレスでなく黒いタイプらしいのですが・・・もしもあった場合はディーラー等で購入したいと思っております) 調べる方法を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ブレイザーキーレスの電池

    友人の所有するブレイザーキーレスの電池がなくなり交換しようと外した所、その電池を失くしたので電池の種類が分からなくなり困っています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 車の情報はH11年型式:GF-CT34G 車台番号:CT3-78※※-Y キーレスの形はロックオン・オフとリヤガラスの解除ボタンとラッパの絵が描いてある赤いボタンと合計4つあるみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古ムーブのキーレスリモコンは

    L602(10年式)ムーブですが、キーレスリモコンのボタン電池を交換された方居ませんか? キーホルダータイプで、ケース蓋も「ビス止め」ではなく、半ば強引に蓋を開けました。 今まで交換してきたリモコンなら、ボタン電池は上手く乗っける?だけでしたが・・・ このボタン電池に、直に接点を「スポット付け」されたような形は、見た事が有りません。 どういう風に電池交換するのか、知ってらっしゃる方、教えて貰えませんか?よろしくお願いします。

  • キーレスエントリーの交換

    平成11年式のエブリージョインターボですがキーレスエントリーを電波式に交換したいのですが。 ハザードなんか余計なものいりません、キーレスエントリー本来の役目を故障無く果たしてくれたらいいんですが、 どなたか安くて簡単な物に交換された方、良きアドバイスをお願いします。

  • レガシィ キーレス 電池切れ?交換⇒無反応 なぜ?

    レガシィ キーレス 電池切れ?交換⇒無反応 なぜ? 平成11年式 レガシィワゴン(BH9 250T)に乗っています! 最近キーレスが反応しなく、施錠開錠ができなくなったので電池交換をしたのですが、やはり反応しません。 ここ1週間の記憶をたどると以下のようなことがありました。 (1)キーレスの反応が悪くなった。(2、3回ボタンを押して、施錠開錠できた。) (2)まったく反応しなくなり、カギでドアを開ける際、ピーッという長い音がした。(電池切れのサインかと思っていた。) (2)が気になります。いったい何の音だったのか…その音と、キーレスが反応しなくなったのは何か関係があるのでしょうか。 それとも単にキーレスの基盤がいかれたのか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • キーレスエントリーの電池がすぐ切れます!

    最近キーレスエントリーの電池が4~5日で切れてしまいます、電池を新品に替えると、しっかり作動しますが、また4~5日で電池切れになります。ディラーに行きましたら即、交換と言われました、ご意見を…

  • キーレスエントリーの電池切れ

    キーレスエントリーの電池が切れたとき、車種にもよりますが、 大概そのキーレスエントリーを鍵穴やスタートボタンに近づけると エンジンがかかりますよね。 なぜ電池が切れているのに、近づけるだけでエンジンがかかるのか、 不思議で仕方ありません。鍵穴から電磁波でも出ているのでしょうか。 どうやってそのキーレスエントリーを認識するだけの電力を、 そのキーレスエントリーに供給しているのか、さっぱり分かりません。 どなたかご存知ですか? イモビカッターとかが問題にもなりましたが、 もしかしたらこれは質問してはいけない内容でしょうか。 教えてください。

  • キーレスエントリーがきかなくなってきました

    キーレスエントリーのボタンを押すとドアが開閉する電池がなくなってきたのか、時々鍵がひらかなかったりします。そういう時は鍵で普通にあけるのですが、ちょっと不便です。このキーレスエントリーの電池は自分でかえることができるものなのでしょうか?車はカローラです。

  • グランドハイエース 純正キーレス再設定方法

    平成13年 グランドハイエースのキーレスエントリーがききません。 しばらくキーレスを使っておらず、かなり久しぶりに使ったら動作せず、電池を入れ替えても反応しませんでした。 キーレスは、キーの横にロック開閉ボタン1つのタイプです。 車の取り扱い説明書もなく、もしかしたら電池交換後に再設定や登録といった作業が必要なのかなと考えました。 キーレスの登録や再設定方法わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 最後にディーラーにいくつもりですので、ディーラーへ行くようにという回答以外でお願いします。

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。