• 締切済み

phoriaという 芸能事務所

phoriaという 芸能事務所をご存知の方いますか?あるプロデューサーに紹介され、ここの事務所に登録を促されました。新しいとこなのか、所属してる方の中にはまだメジャーな人はいないらしく、事務所をネットで見ても、情報が無いため、知ってる方や、所属、登録してる方がいましたら教えてください。 登録にもお金がかかるようなので不安です。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

まあ、Pといっても様々ですからね。 ろくでもない人も結構居ます(笑)。 良くも悪くもその事務所と話す機会があるなら、 契約内容やお金についてよく聞いてみる事です。 事務所はよほどの逸材でなければ無料で所属させることはありません。 ど素人をそのまま現場には出せないし、宣材も用意しなければいけませんからね。 レッスン料やら登録料がかかるのはその為。 相場はまちまちなんですが、がっつりレッスンさせられるなら、 毎月2万~3万近く飛んでいきます。 仕事があるかどうかはまた別の話。 サイト見てみましたが読モが多いようですね。 それだと毎月の収支はマイナスか数千円プラス、というレベルでしょう。 売れさえすれば楽になりますが、それまでは完全に修行です。 ま、当たり前ですが甘くはないってことですね。

関連するQ&A

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 芸能事務所とエキストラ

    他の事務所に所属してはいけないとなっている芸能事務所に所属している場合、エキストラの事務所での登録はいいんでしょうか?

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • 芸能事務所4Cについて

    4C(フォーシー)という芸能事務所について知ってる方教えて下さい。 この前面接をして、所属しますか?と聞かれたんですが、その時は返事せず、今月中に電話します。と答えました。 小さな事務所で出来立てらしく、お金はレッスン代がかかるくらいなのですが。。。 HPを見てもほとんど情報が無いので、良いのか悪いのかさえ分かりません。 どなたか知ってる方いたら、教えて下さい。お願いします!

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 事務所所属=芸能人?

    事務所所属の有名人を芸能人と言うのはわかりますが 今みたいなSNSで個人でも有名になれる時代、「無所属だけど登録者数100万人」みたいな人は何ですか?ただの有名人? 事務所所属だと仕事の依頼が来やすいとかですか? 事務所所属の有名人と無所属の有名人って全然違うものなのでしょうか。 例外?としてどこの事務所にも所属していないけど有名なスポーツ選手は何になるのですか?

  • 芸能事務所トラブルで困っています。助けて下さい。

    先日、Cという芸能事務所にスカウトされ その事務所でやっている仕事内容や所属モデルを 紹介された後、やってみないか?と言われ同意したのですが、 すぐにオーディションなどで使うプロフィール写真を撮る話になり 10万かかると言われ、訳もわからず写真撮影申込書にサインし すぐに用意できないというと分割でいいと言われ、初回で1万5千円を払いました。 その日に写真撮影したのですが、写真撮影だけに流石に10万は高すぎると思っています。 また、分割払いのお金は現金書き留めで事務所に送ることになっています。 騙されているかも。と不安になり事務所のHPを探したのですが 住所と電話番号を入れないと見つからなく、HP内のモデル紹介欄は準備中となっています。 2週間後には写真確認と写真を受け取り、登録という流れになるそうなのですが、 私は騙されているのでしょうか。不安で仕方ありません。 もし騙されているのであれば 写真撮影を済んでしまっているのですが、 残りの金額を払わず、なかったことにできないでしょうか。 すみませんが、解答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所を探しています。

    今年の春から高校2年生になる 埼玉住みの16さい(女)です。 中学の頃から都内にいくたび 何度もスカウトは受けているのですが HPなどをみたり調べてみると 有名な方が少ないor有名な方がいても所属人数が多すぎるなど 失礼ですが・・・ここに入りたい!と思える事務所がなくて ほとんど話も聞きに行かずに終わっています。 でも、芸能界に興味があるので! いっそのことスカウトではなく自分でどこか事務所の オーディションを受けてみようと思い事務所を探しています。 とは言っても 日本に芸能事務所がものすごい数あるようなので・・・ 芸能関係に詳しい方にお聞きしたいと思い、質問しました。 ・有名な方がいる ・モデルor女優に力をいれている ・登録料がかからない ・1人1人をきちんとみてくれる ・都内に事務所がある そんな事務所を探してます。 参考にしたいのでいくつか教えていただけると嬉しいです。 また、知っておいた方がいい事とかあれば なんでもいいので教えてください。 詳しい方、回答よろしくお願いします(..)!